Web連載更新チェックアンテナ

« [ムック本] お手軽!超特急!あっという間に年賀状2007 | メイン | キタ印流禁煙のススメ »

たまらんですばい

061011.gif
嵐の後の日本晴れ。
祝日だった9日月曜日は、土曜日の雨で流れた娘の運動会が待ってました。

朝から場所取りに行きました。
この日のために、安物ながら一眼レフカメラもきちんと用意いたしました。
もちろん200mmのズームレンズがついてます。

そんなこんなではじまった、我が家で初の「子どもの運動会」という一大イベント。

もう、たまらんかったです。
「オオカミなんか~こわくない~、こわくない~…」とかいってね、ちっちゃいお手々がひらひらするのね。
もう手の中のカメラは「カシャカシャカシャカシャカシャ」ですよ。右のオトーサンも左のオトーサンもカシャカシャカシャカシャカシャですよ。

肝心要の娘は、私らがなかなか見つけられずにいて、そのためか上手く踊ることができなかったようで落ち込んでました。
でも最後に「パパといっしょに...」の出し物があって、そこで思う存分に駆け回ったので運動会自体は楽しむことができたようです。

その日の夜はみんなして疲れ果ててバタンキュー。
次の日の夜は、撮ってきたばかりのビデオカメラをテレビにつないで、繰り返し繰り返し「たまらんばい」とかいいながら見惚れておりました。

来年は300mmのレンズを買って、これに備えたいと思います。

【 関連記事 】

コメント (2)

びったれ:

ウチは土曜にありました。とんでもなく極狭の場所でやるので(なぜ毎年そこで行われるのかは不明)、もうね~~なんじゃこりゃ?というくらい、脚立が乱立。お父さんお母さんたち乱立。二番目の子と言う事もあってか、すっかり私のテンションはローでした・・。長女の最初の幼稚園の時は広い運動場借りてやってて、微笑ましかったんだけどなあ・・。
たまらんですばい、千葉で使ったら「何がたまらないの?」と聞かれてしまいました・・。お金でもたまらなさそうに見えたか・・(福岡出身者です・・あれっ、きたみさんは福岡じゃなかったですよね?でも福岡弁があると嬉しいな~♪)

たくぞー:

初めて書込みさせていただきます。
うちも土曜日に運動会がありました。
ただ、うちの保育園では
「場所取り厳禁、脚立NG」に加え、
「ビデオ&写真撮影は観覧席の後から。」
という厳しい条件があるのです…。

私もデジタル一眼レフとデジタルビデオの
両刀使いで撮影に臨みました。

お遊戯はカメラ、ビデオ両方で撮影できたのですが、
リレーではビデオに夢中になりすぎて、
デジタル一眼レフを使用しないまま
終わってしまいました。
せっかく300mmを装備していたのに残念です。

コメントを投稿

About

2006年10月11日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[ムック本] お手軽!超特急!あっという間に年賀状2007」です。

次の投稿は「キタ印流禁煙のススメ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加