Web連載更新チェックアンテナ

« 朝の通勤 | メイン | ひそやかな達成感 »

いっしゅん息ができなくなった

061031.gif
昨日ふとカレンダーを見て、一瞬止まり、のち頭がピーと湯気をたてて、「うわ!月末の処理をすっかり忘れてる!」と気づきました。要するに請求書の発送処理を一切してない。

請求しなきゃ金が入ってこないじゃん!

ついでにいうと、締め切りも一個完全に頭から抜け落ちてたりもした。
…って、ついでで言うようなこっちゃないな。

今月はなんだか頭では「今日は30日」などとわかっているはずなのに、どうも感覚が一週ずれている気がするのです。時間の早さに感覚が追いついてない。30日ってわかってるはずなのに、なぜか「最終週ではない」とか寝とぼけた感覚でいたんです。

かなりのオールドタイプっぷりですよ。
時を超越するどころか、時に置いてけぼりくらいまくりなわけですよ。

あわてて少々あやふやな各種締め切りスケジュールを確認してみたり、ものによってはあらためて問い合わせてみたりして、スケジュール帳を一気に修正しました。もう12月末まで全部更新しときました。

なんか10月は2週間くらいしかなかったような気がします。
時間の早さがあまりにもあまり過ぎて、あっという間に年が明けちゃうような気もする。それがちょっと怖いです。

【 関連記事 】

コメント (1)

だめだめ:

そうですね・・・。10月は短かったですよね・・・。
一般会社員からすると、今年はあと40日稼動くらいで終わっちゃう(汗)キャーッ なにか、、、やり忘れているような、いないような・・・
請求書・・・。そうですよ、出さなきゃ入ってこない(笑)出し遅れれば、入金日も延びる(苦笑)

コメントを投稿

About

2006年10月31日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝の通勤」です。

次の投稿は「ひそやかな達成感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加