Web連載更新チェックアンテナ

« Thinkpad X60 Tabletの足音 | メイン | 悪だくみ »

欲しい

061116.gif
困りました。

昨日ここに書いたThinkpadのX60 Tabletが欲しくて欲しくて仕方ありません。
ひと晩明けても、まるで気持ちが薄まりません。
いやいや薄まるどころか、どろどろに煮詰まって濃くなっちゃってます。

もう、自分で自分の毒にやられちゃいそうなくらいに欲しくなってる。
パソコン関係でこんなにも「これが欲しい!」なんて思ったのは、ちょっと振り返ってみても思い出せません。

むぅ、弱りました。

今年はそもそも年初にX41tを衝動買いしたわけで、さらにもう1台…というのは激しくためらわれるところです。
しかもそれだけでなく、今年は我が人生最大の衝動買いである一戸建てまで買っちゃう予定だぞと。もうすぐ有り金かきあつめて頭金につっこむんだぞと。それこそありとあらゆるところからかき集めるんだぞと。
しかもしかもさらにそれだけでもないのです。バイク関係でもちょっとあのえっと…ごにょごにょごにょ…と。ちなみにそれ関係で、来週24日発売のClubman誌より毎月連載がはじまります。すごいよね、今日入稿して間に合っちゃうんだもん。

…と、つまりは今年はもう金使いまくっちゃってっから、いくらなんでも「また衝動買いしちゃったぁ」で済まされる域はこえちゃってるんじゃないかと思うわけですね。仕事で必要は必要なんだけど、じゃあそれで2度と買い換えないかというとそんなこともないような気が自分の場合はするわけで…。

特にVista登場に前後して、グラフィックまわりの強化とCore2Duo搭載をにらんでのチップセット差し替えが行われたりするんじゃないか…というあたりが非常に怖かったりするのです。

でも欲しい。
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。

「あんまり我慢すると身体に毒ですよ」というセリフがありますが、あれがまさにバッチリ当てはまるくらいに欲しくて欲しくてたまらんです。

買いたいけど買えない。この状態がさらに想いを募らせてるんだろうなぁ。
欲しいです。ただただひたすらに欲しいです。

…というか、さっさと日本でも発表してください。

【 関連記事 】

コメント (3)

manbow :

誰も責めたりしませんて・・・・。
ドーン!と買っちまいましょう(・∀・)ニヤニヤ

だめだめ:

なんですか?バイク関係ごにょごにょとは。サラッと流しづらいですね・・・気になる(==)じぃぃぃ~
しかし、買って後悔するよりも、買わずに後悔する方が大きいと思いますよ。私事ですが、1年前に欲しかったバッグがあって、迷った挙句買わなかった。しばらく忘れてたんですが、また最近ネットで低価格を探し始めてる自分がいます(苦笑)でも、昨日ほぼ決めましたね、今日ポチッとします。・・・多分。だってぇ、sale価格でも19万円なんですものっ!!ゴホッゴホッ これとは関係ないけど、数ヶ月前に売った単車の価格よりもずーっと高い。・・・でも、きっと今日・・・買う・・・と・・・おも・・・思います・・・

さつぽん:

ほんと、物欲には限りがないですよね・・

わたしは1年半ほど前に念願のCB1300SBを買いました。
大型2輪の免許を取ってから数年・・金銭的な事やその他もろもろの事情でずーーっとバイクが欲しくて仕方がなかったです。
念願のCB子ちゃんを買ったら買ったで、満足するかと思いきや、ツーリング用品が欲しくて欲しくてしょうがない毎日です。

でもどうしても欲しい物があるけど今は我慢しなきゃっていうときには、愛車でのんびり走りながら「本当に必要かな?」「今じゃなきゃだめなのかな?」「新しいものを欲しがったらキリがないよ」なんて事を考えながら走ってます。
結局は「今あるものでなんとかなるなら、それでいいじゃないか」って、あきらめられるようになりました。

PCが多少旧型になってもCBがドノーマルでも、現状のPCでもなんとかなること、念願のバイクがあって走れること、その当たり前の幸せを思い出すようにしています。

長文失礼いたしました。

コメントを投稿

About

2006年11月16日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Thinkpad X60 Tabletの足音」です。

次の投稿は「悪だくみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加