Web連載更新チェックアンテナ

« 見本誌が届きました | メイン | [Design]うれしい瞬間 »

同じく叫びました

061205.gif
ウチのサイトは、コメントをつけていただけるとその内容がメールで飛んでくるようになっています。んで、シコシコと原稿書きをしていたところ、こちらの方のコメントがメールでぴゅんと飛んでまいりました。

「X60Tの日本発売が、正式発表されましたよ」…と。

コメントにはその発表を見て「思わず叫んだ」と書いてありますが、叫んじゃったのはこちらの方です。なんですかこのスバラシイ情報は。なんですか仕事どころじゃないですよなんですかありがとうございます。
なんて具合に、もう一瞬であたまがのぼせあがっちゃって、大あわてでリンク先を開き、端から端まで目を通しました。

うっわぁ、ほんとに正式発表されてるよ…。
12月下旬という発売予定を見ていると、抑えこんでいたはずの熱い感情が、またもやふつふつとわき上がってきます。欲しいっすよ。欲しすぎ。

で、とりあえず詳細スペックを眺める私。

どうやら今回発表されたのは、マルチタッチモデルだけのようです。PC Watchの記事を読むかぎりでは、心を熱くゆさぶるSXGA+モデルの国内投入は、まだ検討段階であるらしい。

…鼻血の出そうな勢いだったんですが、それを見て少し落ち着きました。
ふぅ、やれやれ。

ところで今回の発表を見て気がついたんですけども、「微妙に重量が増えた」と思ってた重さの件。どうもこれ、4セルバッテリ時の重量みたいですね。んじゃ、X41Tと同様に8セルバッテリに付け替えたとしたら、今回のモデルの方がダントツで重くなっちゃってるわけだ。

…う~ん。
それは困るなぁ。

なにが困るって、「じゃあ打ち合わせにはX41Tで、自宅作業用にX60Tだ!」なんて棲み分けができちゃうじゃないですか。それは困る。本当に困ります。

…いや、ニヤけてないですよ。

【 関連記事 】

コメント (3)

だめだめ:

すごい。
ビックリ、字が書けた・・・ポカーン

とらのすけ:

こんばんわ。とらのすけです。
コメント、取り上げて記事にしてもらって
ありがとうございます!
まさか、こうして記事になってると思って
なかったので、ビックリしました。
またまた、「思わず叫んで」しまいました・・(^^;)

それにしてもX60T、いいですよねぇ。
いいですよねぇ・・・。つい最近、
X41Tを入手したのですが、それから
一ヶ月ちょっとで新機種が出たので
もうショックですわ・・・。

私としては、2・5インチHDDになったり、
マルチタッチ、無線LANの切替スイッチ、
あたりがおおきいですね。
今の1・8インチは起動に5分ぐらいかかったり、
無線LANも時々切れかけたりするので、
その辺が改善になるのでは、と思います。

まぁ、理想としては、Thinkpad240
ぐらいの大きさでのタブレットPCがあれば
ええですねぇ。

ねねこ:

こんにちわぁ~。
いつも楽しく拝見しています。

某企業の子会社におりますが。。。
本日、ファミリ販売(要は社販)にThinkPad X60 Tabletが登場していました!

一般販売に先駆け先行での販売のようですが、この状況から察するに欲しい方が沢山潜んでいるんだなぁ、社内にもとなんとなく妙に納得してしましたした。

x60ネタでつい、投稿してしまいました^^。

コメントを投稿

About

2006年12月 5日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見本誌が届きました」です。

次の投稿は「[Design]うれしい瞬間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加