Web連載更新チェックアンテナ

« やけ酒 | メイン | ココロの叫び »

深夜の内職

061213.gif
昨日は打ち合わせやなんやかやで夜から外出、そのまま飲みに行っていました。
コメントを出せといわれた仕事のために少々早く家を出る必要があり、そのため本来片づけておきたかった仕事が完遂せず、「まあ翌日でもぜんぜん問題ない仕事だしな」とやや後ろ髪をひかれつつの外出です。

で、終電がなくなっちゃったもんで桜木町からタクシーに乗るはめとなり、帰ってきたのは深夜の1:30を回ったあたり。
なのに家に入ってみたら、真っ先に目に入ったのが、ドンと積まれた本の束でした。

こりゃまずい。
酒の入った身とはいえ、眼前に積まれた本の束を、見なかったふりもできません。

そんなわけで、やり残していた仕事…「足りなくなったからサイン本補給してね~」と言われて送られてきた書籍20冊にサインする仕事…に、よっこらせと取りかかっていたのでした。

そういやこの間も、10冊サインして送り返したとこだったよなぁ。
そういや明日か明後日くらいには30冊送られてきて、また同様にサインして差し戻さないといけないんだよなぁ。

ってなことを考えていると、「そうなるとここ1ヶ月くらいでサインした本の数って、100冊近くになってくんじゃないの?」なんてことに気づいたりなんかして。
すごいねどーも。なにがすごいって、そんだけの本を「ウチが責任を持って売りますから」と書店さんが言ってくれてることがすごい。サイン書いちゃうということは返本がきかないということになるので、書店さんからすればそういうことになるはずなのですよ。

そう考えると、ありがたいよなぁ…のひと言です。

ちなみに今回サインした本や、近々サインする予定の本は、ともにアキバの書泉ブックタワーやLAOXザ・コンピュータ館に置いてもらえる予定です。先日発売となった「パソコンマナーの掟 文庫版」についても、何冊かサイン本が置いてあるはずですので、「サイン本を!」とご用命の方は、そちらにお立ち寄りいただけますと幸いです。

【 関連記事 】

コメント (2)

だめだめ:

おおっ!!
念願の『サイン本』ですねっ!!楽しみ~♪
手にとって「・・・これはアルコール摂取前?摂取後?」みたいなおまけ付き(笑)
しかし、書店の閉店時間が早くてなかなか・・・(涙)残ってるといいなぁ。。。

匿名:

「フリーランスはじめてみましたが」のサイン本と「パソコンマナーの掟」を書泉ブックセンターで購入しましたよ。先生の本は本当に読みやすくて一日で読みきってしまうのがたまに傷。。。1500円が一日かぁ。。。ってな感じです。どんどん読みますので新作待ってまーす。

コメントを投稿

About

2006年12月13日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やけ酒」です。

次の投稿は「ココロの叫び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加