Web連載更新チェックアンテナ

« ココロの叫び | メイン | ナンバー隠しを作ってみたり »

これはスバラシイ

061215.gif
昨日書いた「柏秀樹のライテク講座ビッグマシンを自在に操る 2」が、もうAmazonから届きました。すげえ早い。
そんなわけで、家族に見つからないよう、こっそり仕事場のパソコンで再生しておりました。

そしたらですね、思ったよりもこれが私にちょうどいい内容なのです。

エンジンのかけ方にはじまって、取り回しの仕方とか、Uターンのやり方とか、そんな初歩の初歩を、「なぜそのやり方をやると良いのか」って理屈部分から映像つきで解説してくれてるのです。もうね、「悪い例」ってやってみせるのがことごとく自分のパターンに合致してるので、イヤでも参考になるのですよ。
しかも立ち位置が「速く走るために」ではなくて「安全に走るために」なとこが、自分のような奴にはまたまたヨロシイのココロなのです。

で、理屈の実践はスクーターに乗っててもできることが多々あるので、今日は気がつけば原付の乗り方までが変わってました。Amazonの評価で、「教習所でも取り入れるべき」と書いてる方がおりますが、ほんと私もそう思います。
というか、中免受講時に「アクセルはじわっと開けて、スパッと閉じる」とオレに教えた教官ちょっと出てこいって気分。

なんか、自分が中免の時に通った教習所って、振り返ってみるとウソばっか教えられてるんですけど…。
さすがは大阪のあの地域で、「事故率No.1」をほこっていただけのことはあります。

【 関連記事 】

コメント (1)

だめだめ:

原付の乗り方まで変わりますか!
一度、ライテクを始めから終わりまで見てみたいです。というのも、今まではパイクショップで放映しているのを、じぃ~っと眺めていたことしかないのです。基礎・・・物事、理由がわかれば出来ることってありますものね。いっそ出してしまえば・・・『きたみりゅうじのライテク~良し悪し(笑)~』みたいなの!

コメントを投稿

About

2006年12月15日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ココロの叫び」です。

次の投稿は「ナンバー隠しを作ってみたり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加