Web連載更新チェックアンテナ

« 校正に泣く | メイン | ありゃ? これ欲しいかも »

お断りされました

070116.gif
年初に面接をしたアシスタントさんの件。
先週末にようやく返答がまいりまして、「お断りします」ということになりました。まだサラリーマンで経験を積むべき…という結論に至ったようです。

正直なところを言えば、正式に募集をかけてるわけでもないところへ、「無給でもいいから」と来たわりに、その結論はないよなぁと思わなくもないのですが、自分もそうアドバイスしちゃってたし、妥当なとこだろうとも思うのでいたしかたなし。

そのかわり…と言っちゃあなんですが、今回のことを通して自分の中でも「こんなアシスタントさんが欲しいなぁ」というのがかなりまとまってまいりました。これはこれでひとつの収穫だったかなと思います。まじめに。

んで、欲しいと思う条件を並べてみると、2名ほど該当者が浮かんだりするんですよね。
メールだけは何度かやりとりしたことのある方々なので、「週2回、半日程度を通いでやってみる気はないか~い」と当たって砕けろしてみようかしら。
「これだけ上手になったよ。だから手伝わせろ」と日に日にピーチクパーチクうるさくなってきた娘が、本人の希望通り手伝えるようになってくれりゃ一番てっとり早そうですが。

【 関連記事 】

コメント (3)

ななな、なんとっ!
きたみ先生、いつのまにボシューしてたんですのっ!?
と密かに嫉妬・笑?しておりましたのに~…そのような結末とは...

新しくはじまったシスタンも楽しみにしております!!
『パソコンマナーの掟』はまたもウムウムと頷くことばかり。
さらに「きたみ先生、こんなこともありますぅ~(TvT)」
と思わず本に向かって愚痴をたれてしまいました^^;
高木

くれはん:

あのコメントだと、人によっては
遠まわしなお断りに聞こえます。

転職の面接で同じようなこといわれましたw

ん? おお、これはこれは「2名ほど浮かんだりする該当者候補」のうちの1名さまではないですか。>紙老虎さん
ではその「嫉妬(笑)」した気持ちを活かして、週に2日の通いアシスタントさんということでいかがですか。
…と、さっそく当たって砕けてみる(´ー`)y-~~

> あのコメントだと、人によっては
> 遠まわしなお断りに聞こえます。

あ~、そういうのもあったのかもしれないですね。
オススメしないって連発しちゃってたもんなぁ私。

コメントを投稿

About

2007年1月16日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「校正に泣く」です。

次の投稿は「ありゃ? これ欲しいかも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加