Web連載更新チェックアンテナ

« ひさしぶりにお休みだ | メイン | 柳沢厚労相の失言問題を見て »

シェーバー戦争終結

070206.gif
先日より我が家で勃発しておりましたNational対BRAUNのシェーバー戦争なのですが、いよいよその勝者が決まりました。

BRAUN プロソニック。

こいつに決定したいと思います。
うん、ぶっちゃけデザインの勝利。

ただデザインだけかというとそんなこともなくて、一番ひっかかったのが洗浄機の音。Nationalのはやっぱり自分にとってかなり耳障りな音、音質だったので、あの音を毎朝鳴らすのかと思うと、あんまり喜ばしくなかったんです。
ただ、深剃り性能自体は比べるべくもなし、圧倒的にNationalの勝ち…とは今も思います。
ところがしばらく使ってると、なんかヒゲが太くて固い感じになってきた。切れ味が鋭いせいなのか、はたまた単に気のせいなのか、少し生えてきたあたりのヒゲが、これまでになく鋭利で固い印象になっていってたんですね。これがNationalの場合は外刃にひっかかるんだ。それでも「あ、ひっかかる」となるだけで、別にチリチリ剃れてはいくから、単に剃り心地の問題だけなんだけども。
これもちょっと「う~ん?」と思った点。

BRAUNのプロソニックがどんだけ剃れないといったって、従来使ってたうちの古い奴よりは圧倒的に剃れるわけだし、慣れるとそれなりに深剃りもできてるわけだしで、じゃあやっぱ気に入ってる方がいいよなぁ~と。
こう、朝洗浄機から取り出して、ほのかに香る洗浄液のにおいが、またなんつーか「儀式」って感じでいいんですよね。

そんなわけで、BRAUNに軍配が上がったのでした。
Nationalの洗浄機がもうちょっとイカした仕様であったなら、さすがに文句のつけどころがなくてアッチに決めたかも…と思います。なんせあの音は生理的にイヤ。

さて、そうして今後の末永きお付き合いが確定となったBRAUN プロソニックくんですが。
喜びの儀式として、「どこまで深剃りできるものか」と色々試してみたんです。その一環として、風呂場でシェービングクリームを用いてのウェット剃りを試してみたんですが…。そりゃもう念入りに…。

すごいの。
まさに血みどろ。

場所によっては皮ごとベロリといっちゃったようで、ここ数日はお口の周りが赤黒く腫れたままです。これはひどい。まじでひどい。
今週末の講演までに直ってくれるといいんだけど…。

我ながら、無様なことをしております。

【 関連記事 】

コメント (4)

TA:

Prosonic決定!!!おめでとうございます。血みどろは別として。。。同じユーザーでうれしく思います。これからも
大事にしてあげてください。

だめだめ:

にまっ。おつかれさまでした。
"念入りに剃る"とお肉もイッてしまうのですね?(笑)
このたび、私事ではありますが、ラムダッシュをプレゼント用として購入しました。購入者のレビューをずらずら読んでいると、やはり音が気になるようでしたが、まっ、使うのはアタシぢゃないしぃ♪みたいなノリでいってみました。反応は、来週までお預けってとこです(^。^)

ねね:

うちはナショナルさんご使用中です。
(自分じゃないですけど)
でも、洗浄機付じゃないので、音が・・とかは分かりませんが、その当時はブラウンの洗浄機のコストパフォーマンス(洗浄剤らしきもが必要?!)を考え止めました^^;

今はナショナルも安い機種が出てきますが、その時は結構な値段しましたけど、刃を替えると見違えるような剃り味になるらしく。。とても長生き君です。

血が出るのは・・・痛々しいですね。。
傷にならないように祈ってます。。


だめだめ:

さて、その後、お口の周りはいかがですか?(笑)
私事ですが、この度、ラムダッシュ君を無事に手渡すことができました。とても喜んでいただけました~(^▽^)♪
「買おうと思ってたんだよ!」って。(だいぶ前から聞いてる気がするんですけど・・・)「コレ、一番いいヤツじゃないの?!」と言うので「いや、違う。2番目・・・」危うく、きたみさんに聞いた・・・と、喉まで出かかりましたが、ゴクッと飲みました(苦笑)
「アレ、いいよぉ、剃り時間も半分で済む!」と好評でしたよ。早く、前回までのかさぶたが治りツルツルが見てみたいです(笑)
きたみさん、ありがとうございました♪m(_ _)m

コメントを投稿

About

2007年2月 6日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひさしぶりにお休みだ」です。

次の投稿は「柳沢厚労相の失言問題を見て」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加