Web連載更新チェックアンテナ

« 束見本がやってきた | メイン | フォーム作成中だったらしい… »

WEB+DB PRESSで新連載

070228.gif
技術評論社発行の『WEB+DB PRESS』という技術者向けの雑誌があります。先日、こちらの編集長さんから声をかけていただきまして、6月下旬発売予定のVol.39号から、連載をはじめさせていただくことになりました。

こちらの「収穫と種まきの年」という記事で書いた、「年初から新連載が一本決まり…」という奴です。

で、決まったのはいいんですが、実はこの連載って読者投稿型のものなので、当然のことながら先に投稿を集めないと話になりません。
そこで毎度毎度のごとくお願いで申し訳ないのですが、是非とも体験談をご投稿いただけないものでしょうか…と。

連載のテーマは、「今日の失敗、今日の珍プレー集」というものになります。
あなたが職場で出くわしたトホホな失敗談。または思わずうなる珍プレー。名物社員の珍妙行動などなどなど。そんな体験談を4コマまんがにして記事化させていただきます…という連載です。
採用された方には薄謝として図書カード3,000円分を進呈させていただきますので、どうかご協力いただけますと幸いというか、とても助かるのココロであります。

ただ、あの、投稿フォームを用意いただくというつもりだったんですが、どうも「直接メールで送ってこい、もしくは読者ハガキに書いてこい」式の受付になっちゃってるっぽいんですよね。それでは文字数とか含めて、どんな投稿をすればよいかわからんではないかと、かなり冷や汗が出ています。
そんなわけで、あわててこちらでも告知を開始したわけでして。

文章の量としては、だいたいこのブログの記事で半分~1個分くらい。「ちょっと聞いてよ、こんなことがあったのよ!!」的に、思いの丈をぶつけていただけると幸いです。
そんなこんなを、どうかWEB+DB PRESS投稿受付係までお寄せください。

よろしく、よろしくお頼み申します。ひらにひらに。

【 関連記事 】

コメント (1)

yasushi:

お~~。流石ですね、いい感じの所に領域を広げてらっしゃいますね。

ネタには事欠かないSI人生ですがしばらくお疲れモードなので本当にネタが集まらなかったら声かけて下さい(笑)

コメントを投稿

About

2007年2月28日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「束見本がやってきた」です。

次の投稿は「フォーム作成中だったらしい…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加