Web連載更新チェックアンテナ

« フォーム作成中だったらしい… | メイン | X60 Tabletに異変があったらしい »

ぎゅー、ぎゅぎゅー

070302.gif
先月は久しぶりに週休1.5日制にまで戻すことができて、「ゆっくりできたなぁ」という月になりました。今月頭に出る新刊本の作業をその月の頭で終えたのが一番デカいわけですが、月が変わって3月に入った途端、なにやら不穏な空気が漂いはじめています。

まず、来月頭にいよいよ引っ越しを予定しておりまして、千葉移住計画も佳境に入ろうとしています。当然その関係で、色々動かなきゃいけないことが待ってます。
次に、まだ確定申告が終わってません。なんか昨年の帳簿におかしな点が見つかっちゃったので、修正申告もまとめてやんないといけない気配。そろそろ自分の手におえなくなってきた感がアリアリです。
んで、レギュラーの仕事となる連載の締め切りたち。

このへんで、「なーんかヤバいよなぁ」と思ってたのですが、今日そこにとどめの一撃をくらいました。
なんか今月中に次の単行本化作業を終えなきゃいかんらしい。うそん、いつやるのよそれ。

でも、色々と便宜を図っていただいてきたし、期待してくれてるのもヒシヒシ感じるとこなので、ここはいい加減その思いに応えなきゃいかん! なんて思いがあり、「がんばります」ということに。

でも、この後もさらに別件の単行本化話とか、なんか色々待ってるんですよね。なんとか4月に先送りさせてもらうとして、でも4月は4月で引っ越し直後だから家族に目を配ってなきゃいかんわけであり…。

とりあえず、忙しくさせてもらえるうちが華だということで、がんばれるとこまでがんばろうかなと思いを新たにする1日でございました。
アシスタントさんに手伝ってもらいはじめたのもそうですが、ほんと、人に任せられるとこはどんどん任せてく体制にしていかんと、再来年あたりにはハゲてそうだよなぁ…と怖い未来を想像してしまいます。

【 関連記事 】

コメント (1)

shin0211:

今ががんばりどころ ってことですね

導入作業でがんばって、その後のサポート料で「作業しないことがあってもお金が入る仕組み」を構築すると。
そして、こつこつと毎月入金の作業をこなして、会社のキャッシュフローを安定させるわけですね。

ふぅ・・・ お互いがんばりましょう(^^;;

コメントを投稿

About

2007年3月 2日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォーム作成中だったらしい…」です。

次の投稿は「X60 Tabletに異変があったらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得