Web連載更新チェックアンテナ

« お休みします | メイン | キケン信号 »

復活しました

070322.gif
なんとか熱も下がり、今日から復活いたしました。
月曜日の夜に「あ、やばいかも」と予感がして、2日程度なら寝込んでも大丈夫! …なくらいまでは仕事を進めてから寝込むようにしたのですが、けっきょく3日も寝込んじゃったので、今日は朝からてんやわんやしています。

仕事関係のメールを処理したり、電話連絡あちこちにしたり、引っ越し関係で色々駆けずり回ったり。

あ、引っ越し関係にまつわるあれやこれやは、しばらくリアルタイムで「SOHOの家づくり」に書いていくことに決めました。だってどうしても話題かぶるから。
さっそく今日も、朝から駆け回ってた顛末の一部をそっちに書いてますので、ご興味のある方は是非是非。今回は「1400万円の運び屋になってみた」です。

今回寝込むはめになったのは、娘が幼稚園からもらってきちゃったインフルエンザが原因でした。
インフルエンザってあれですね、記憶にある限りでは、生まれてはじめての体験だったんですけど、あんなにしんどいものだったんですね。
痛くて辛くて眠れない上に、ゲロゲロリンと吐いちゃったりもして、家族にはいっぱい迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。

ただ、おかげでちょっと家族の良さを再認識できた面もあったりして。

ここ数年は仕事をドンドン詰め込んで、それでピリピリ気を張っていたので、派手に寝込むこともありませんでした。そのせいか、どこか家族に対して鈍感になっていた部分があったんじゃないか、思い返してみると色んな意味で申し訳なかったなぁ…と、布団の中で反省することが多かったです。
弱い自分を再認識できたおかげで、また違うものが見えたというか、そんな感じでしょうか。

ちょうど不慣れな新しい地に引っ越そうという直前の今この時。
病気自体はしんどかったですけど、そういう気持ちに自分がなれたというのは、とても幸運なことだったと思います。

【 関連記事 】

コメント (4)

へのすけ:

復活しましたか!良かったですね(^-^)

 復活、おめでとうございます!

聞くところによると『インフルエンザ』って子どもがかかるよりも大人がかかるほうがしんどいらしいですね・・。

 

mine:

おめでとうございます。でも病み上がりなのであれば
あまり無理をしない程度に頑張ってください。

完治、おめでとうございます。

インフルエンザでしたか。
自分は過去に、1シーズンに2回(12月末・3月中旬)、インフルエンザになったこともあります。
このまま死んでしまうんじゃないか、なんて言いたくなるほどの辛さですよね。

コメントを投稿

About

2007年3月22日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お休みします」です。

次の投稿は「キケン信号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加