Web連載更新チェックアンテナ

« ようやく少し落ち着きました | メイン | なにげにちょっと好きな瞬間 »

危険人物

070416.gif
やっとの思いで仕事場に置く機材の配置が固まってきたと思ったら、その矢先にあちこちで「ピーピーピー」ですよ。
サーバに関してはRAIDを組んでミラー化してるので致命傷にはなりませんでしたが、おサイフ的には大打撃であり、UPS(無停電電源装置)もやっぱり致命傷ではないにせよ大打撃。DVD-Rドライブは…、もういいや、当面使わないから、使う予定が出てきたら買うとしよう…ってな感じで、こちらは見なかったふりに決めました。

引っ越し直後にはちゃんと動いてた奴もあるので、引っ越しのドタバタで壊れたといちがいに言えるもんでもなく、いやむしろなんか「オレが今はそういうオーラを発してます」状態なのかも知れずとも思ったり。

さわるものみなキズつけたって奴ですよ。
あーあーわかってくれとはいわないがって奴ですよ。

先週末に芝生をはろうぜと庭を耕したら、スコンと水道管をうちぬいちゃってピューと噴水を作っちゃった身としては、そう思わざるを得ない今日この頃な子守唄なのです。

【 関連記事 】

コメント (1)

yasushi:

お疲れ様です(^-^;
水道管は置いといて・・・
RAID組んでたディスクとかはあれですよね、常時通電しっぱなしがしばらくお休みになって復活すると壊れるとか。

あとはUPSが壊れた事に起因してとか。一回経験あります、壊れた時に電圧のブレが大きめに生じてサーバーのマザーボードから壊してくれた事が。テスト用サーバーだから家庭用のUPS使ってたんですよ。

というわけでそんなオーラは発して無い事にしましょう(笑)

コメントを投稿

About

2007年4月16日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやく少し落ち着きました」です。

次の投稿は「なにげにちょっと好きな瞬間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加