Web連載更新チェックアンテナ

« 危険人物 | メイン | でかいテレビがきた »

なにげにちょっと好きな瞬間

070417.gif
社会人になって以来ずっとなのですが、私は「名刺が刷り上がってきた瞬間」というのがけっこう好きです。特にフリーになって以降は、名刺のデザインも自分自身で行うようになったので、ますます好きになりました。

微妙に品質にもこだわりがあったりするので、オンデマンド印刷の「いかにもレーザー」なテカテカした仕上げは避け、オフセット印刷でちゃんとインクの風合いを出すようにもしています。
そもそも、インクジェット用の名刺用紙とか買ってきて自分で印刷してプチプチ引きちぎるよりも、こうして注文した方が安かったりするんですよね。意外や意外なんですけど。

んで、引っ越しといえば名刺なわけですよ。

今回はWebサイトのアドレスともども、「終の棲家」にうつったつもりなので、おそらくは今回の名刺を長く長く使うことになるでしょう。打ち合わせも、相手次第ではありますが、自宅で行う回数が増えてくるものと思われます。

んじゃ、地図があった方がいいな…と。

そんなこんなを考えてたら、はじめて両面印刷でお願いすることになってしまいました。
裏面には駅からのアクセスマップをのっけて、ついでにQRコードものっけて、Yahoo!地図情報へとリンクするようにしてみました。

で、仕上がってきた名刺なわけですが、ちょっと直線が綺麗に出てないな~という箇所がありはするものの、色味含めてなかなかにいい案配です。うふふふふふ。

今は早く名刺交換できないかな…と、今は人に会うのが楽しみで仕方ありません。

【 関連記事 】

コメント (2)

どんな名刺なんでしょうか?
お仕事相手限定といわず、NET上で見せられない部分は伏せてUPを希望します。

瑞月夕美:

4/22大阪講演に持ってきてください!!
見せてください!!

たぶん名古屋から聞きに行きます♪

コメントを投稿

About

2007年4月17日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「危険人物」です。

次の投稿は「でかいテレビがきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得