Web連載更新チェックアンテナ

« [Design]見覚えのある名刺 | メイン | 時間の使い方がヘタクソでイヤになる »

毎日転職EXPO in 大阪

070423.gif
日曜日に、大阪で毎日コミュニケーションズ主催の「毎日転職EXPO」というのがありまして、またまたワタクシ、タブレットPC片手に講演を行ってまいりました。

…のはいいのですが、実はあんまし記憶が定かでありません。
土曜日からなんか風邪をやっていたようで、それがやたらと「だるい、すんごくだるい」かつ「頭が重い、めちゃ重くてぼーっとする」ような症状だったのです。んで、油断するとふっと意識が飛ぶ。気絶するとかじゃなくて一時停止するみたいな感じで、「あれ、今なにやってたっけ」みたいな。

おまけに講演終了後は腹も痛くなって吐き気がしてくるしで、主催側からもらった「この近辺で使えますから」というお食事券も使えない始末ですよ。今食ったら確実に吐く…という確信があったので、泣く泣く家路を急ぐはめになりました。もったいない、ぐすん。

ちなみに「家路を急ぐ」といっても、自宅へ向かったわけじゃありません。身体はけっこう悲鳴をあげてくれてたんですが、この日は「大阪の実家に立ち寄って、母親の還暦祝いを皆でやる」という一大イベントが待っていたんです。

…で、実家に向かって、皆で中華料理屋に行って、酒を飲んでワイワイと。

その後も、兄貴の「たまってることが色々あるから、話を聞け」攻撃にあって、明け方4時頃までなんやかやと話をして、今日の昼過ぎに向こうを出て千葉の自宅についたのが夕方6時前。

なんつーか、「旅したな~」って感じです。
今さらながら「遠いな~」と、東京・大阪との距離を痛感したのでした。

【 関連記事 】

コメント (3)

クリマロ:

きたみ先生、こんばんは。

奥様と大阪講演を見に行きましたくり○○です。
講演会後にサイン頂きました。
本当にありがとうございました。私の宝物です。
(奥様は恥ずかしがって後方に隠れていましたが。)

体調思わしくなかったんですね。ごめんなさい、
まったく気付きませんでした。

講演はちと緊張されてるかなとは思いましたが
落ち着いて話されてましたよ。親友のK藤さんの
話がすごく印象に残ってます。また講演が
ありましたらお伺いさせていただきますね。

いつの日か名刺をいただきたいのときたみ先生の
奥様と娘さんに自分と家族でお会いするのが夢です。

mine:

え?講演あったんですか?知らなかったです。
以前、名古屋で講演が行われた時は仕事の都合で行けなかったので「次こそは…」と思っていたんですが。。。残念です(+_+)次こそは行けるように調整しておきます。

瑞月夕美:

名古屋から本当に聞きに行ってしまいました。
そして意識がどこかにお出かけしている姿を見ました。

そんな状態の最中に
サインをいただきに行ってすみません。
新人クンがとても喜んでいたことはカキコさせていただきます。
「ほんとにこの絵も描いてたんですね!!」
と感動してました。

転職フェアラッシュは秋ですね。
またお話聞きに行きたいです。

コメントを投稿

About

2007年4月23日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[Design]見覚えのある名刺」です。

次の投稿は「時間の使い方がヘタクソでイヤになる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加