Web連載更新チェックアンテナ

« 昨日は息子とお留守番 | メイン | ストレスフルな毒吐き日記 »

またまた講演行脚です

070512.gif
毎コミさんの転職フェアで、6月に名古屋で講演することになりました~とは先日ここに書いたんですけども、あの後もポコンポコンと毎コミさんから追加のご依頼をいただきまして、6月はまたまた各地を飛び回る講演行脚の様相を呈することになりました。ありがたいことです。

まず6月9日。広島に行ってきます。
んで6月10日。名古屋に行ってきます。そして名古屋では、午前と午後とで2回行わせていただく予定です。
最後が6月30日。福岡に行ってきます。

広島と福岡は移動時間が移動時間だから、その間の過ごし方というのも考えなくちゃいけません。コンセントを確実におさえつつ安く手間ない移動手段ってなんだろか…、うーむ。
そもそも、8日か9日に一泊。29日か30日に一泊ってのも必須ですわね。これもホテルおさえとかんとなぁ、うーむ。

なんか距離が遠のくだけで、ずいぶん大がかりな移動になるもんだと少々びっくりするわけですよ。
本当ならさっそうとスマートに飛行機を使いこなす姿に憧れたりもするんですが、最近ようやく「海外は成田で国内は羽田」と理解できてきたくらいな身ですから、慣れないことはするもんじゃないよとついつい新幹線に目がいってみたりして。空港で迷っちゃうのって、目に見えてるもんなぁ。

ちなみに今回の講演からは、質疑応答の時間をもうけるようにして会場の方とキャッチボールできればいいなぁなどと考えています。主催側がOKしたら…ですけども。
いじわるな質問が来ませんようにと、心から願うばかりです。

【 関連記事 】

コメント (1)

yasushi:

もし飛行機自体が嫌でないのであれば特に福岡までは飛行機をお勧めします。やはり肉体的負担が違ってきます。空港は自分も仕事で定常的に使う前は迷うな・・・と思ってましたが最近わかりやすいと思いますよ。
でもって乗客が立ち入れる範囲はあのばかでっかい建物の中で意外と狭いので迷いようがないってのが自分の持論です。羽田、福岡はよく利用してましたが帰りに時間つぶすのに困ったぐらいです>福岡

個人的主観ですが、自宅~羽田~福岡よりも自宅~新横浜or東京~大阪の方が疲れます。

あ、デジタルグッズ全般に関して楽なのは新幹線、めんどっちいのは飛行機という気もしてます。ただ国内便ならシビアにならずとも(私は工具が毎度ひっかかってましたが)いいですし、新幹線みたくグリーンじゃなくともコンセント用意されてるのもあるので宜しいかと。

コメントを投稿

About

2007年5月14日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は息子とお留守番」です。

次の投稿は「ストレスフルな毒吐き日記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加