Web連載更新チェックアンテナ

« それでは福岡に行ってまいります | メイン | 日曜日も講演です »

なんだか盛りだくさんな数日間でした

070705.gif
金曜日に福岡へ発ち、土曜日に講演をして千葉に帰宅。その足で今度は「引っ越し前後のドタバタや事務仕事を手伝ってもらう関係上家族に報いなきゃいけない」とされていたディズニーランド旅行へと行ってました。

福岡での講演は、少し噛みすぎの感はありながらもなんとか無事終了。ひとまず格好がつく程度には人が聴きに来てくれてたので、多少なりともお役目は果たせたように思えます。
前日に現地入りしてからずっと「うわ、この街の雰囲気すげえ好きだわ」と博多大好きっこと化していた私なので、これならまた呼んでもらえるかもしれないな~と淡い期待を抱いてみたりして。いいですよね博多。広いわデカイわという街なんだけど、適度なユルさがあるというか、妙に新しすぎないとこがいい。フトコロが深いというか、フシギと落ち着く街でした。
あとあれだ、なんか美人が多いような気がする。
次があったとしたら、今度はレンタサイクルであちこち出かけてみたいな~と思うのでありました。

あと、飛行機とか一泊での移動とかに必要な装備とか、そういう色んなものが勉強になった。
正解だったのは「大浴場のあるホテルを」としたところ。一方で失敗だったのが「一泊の荷物を入れるカバン」と「講演と移動先で仕事をするのに必要なPC一式が入ったカバン」とを別にしていた点と、機材をリュックで背負い続けていた点。おかげで肩こりがひどくて、それが頭痛まで引き起こしてしまってました。荷物でひーひーいうあまり汗をかきまくりになって、頭髪ボサボサで見苦しさ満点だったのも反省点。

もっとスマートに移動できるよう、カバンは新調しよう、うん。

で、日曜日に急ぎの仕事を片付けて、関係各所に連絡が取れなくなることをメールしておいてのディズニーランドですよ。
ちびっ子ギャング2人を抱えての2泊3日。言わずもがなというかなんというか。いや、楽しかったですけどね。

そんなわけで、今はプチ燃え尽き中です。移動して移動して移動して移動して…という数日間だったので、ピタリと止まった今日はなんだか「人生一時停止処理中」ってな具合に頭の中までストップ中。
…としている場合でもないんでありますが。

明日は明日でロケがあったりしますので、なんだかまた忙しい1日になりそうです。
そういえば風邪をひいててだるいんだった。なんだか色んな意味で目が回ります。ぐるぐるり。

【 関連記事 】

コメント (3)

yasushi:

いいですよねー博多、あと天神。大きいお店もあるんだけどなんかゴミゴミしてなくて歩きやすくて適度に楽・・・って感じで。

もうきたみさん流が出来上がってそうなのであれですが、一泊系なら出張がやたら多い生活してたのでおっしゃって頂ければ色々お貸し出来たんですけどね(^-^
しばらく出張ゼロですし。

 はじめまして。霜月乙と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

 今回は博多ということでコメントさせて頂きました。

 博多のことを気に入って下さって、福岡(県)出身の自分にはとても嬉しく感じました。

また博多に行く機会と時間があれば、美味い物(うまかもんとかよく言いますね)巡りにでも出てみて下さい。
きっとお気に召すものが見つかると思います。

それでは。

だめだめ:

お帰りなさいませ。
言い忘れました・・・。『博多通りもん』が美味しいというのを(/_T)
次回、出掛けた際には、ぜひお買い求めの上お帰りください。

コメントを投稿

About

2007年7月 5日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それでは福岡に行ってまいります」です。

次の投稿は「日曜日も講演です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加