Web連載更新チェックアンテナ

« 片付けていくべきことと荷造りと | メイン | はげましの言葉をいただいた »

帰還いたしました

070731.gif
土曜日の東京国際フォーラム、日曜日の大阪ハービスホールでの講演を終えて、昨日無事帰宅いたしました。

ところでいつからか、ウチの家では「駅まで送り迎え」というのがけっこう普通に行われるようになってまして、この日も新幹線を降りて改札を出たあたりで家族のお出迎えにあいました。
そんでまた娘がですね、なんの影響を受けたのか知らんのですけど「ハッ…と見つけて」「ストップモーションのように駆け寄って」「相手の名前を呼びながら飛ぶようにして抱きついてくる」というのがマイブームなわけですよ。

そんなわけでこの日も、「パパ~~」と駆け寄ってくる娘を「ただいま~」と受けとめてみたりして。
正直ちょっと笑ってしまうところがありつつも、もっと正直に言えば素直にうれしかったりもするわけで。

最近は電車を降りたら、まず娘の姿を探すのがクセになってたりもいたします。

で、講演とかトークイベントの方はというと、いずれも無事に終わってほっとひと安心。特に土曜日の東京国際フォーラムの方は、「トークイベント」と銘打つだけあって、自分一人で話すいつもの講演とはガラッとおもむきが違っており、とても新鮮で自分自身楽しませていただきました。

また、あるといいなぁこういうの。
やっぱ人と絡む仕事は楽しいです。

【 関連記事 】

コメント (4)

zoro :

はじめてコメントさせて頂きます.
私自身,特に転職したいとは思っていないのですが,一度きたみ殿の講演に参加致したく,日曜日の大阪での講演を拝聴させて頂きました.
お話の内容(構成),テンポも素晴らしく,講演に参加させて頂いて非常に良かったと思っております.
特に,”何をしようと考えて行動するのかが大切(表現は異なっていたと思いますが)”というお話は,私も全くその通りだと思います.これは,転職する,しないに拘わらず非常に大事であり,自分自身の行動のモチベーションにも繋がっているように感じております.
ただ,”自分は何をしたいのか”が見えてない(若しくは,仕事に流されて考える気力が無くなっている?)ように見える後輩もおります.彼らも,きっかけがあればモチベーションを持てるだろうに,と思うと勿体無く感じます.
もし”こんな方法などどうでしょうか”という案が御座いましたら,ご教示頂けますと幸いです.
言いたい事を羅列してしまった感があり,誠に恐縮です.
これからもご活躍を期待致しております.
お忙しいでしょうが,頑張って下さい.
但し,ご健康にはお気をつけ下さい.(2児のパパでもありますし)

danger:

大阪に来られるとの事で行く気満々でしたが
・・・行けず仕舞・・・町内の雑務で終わった頃には暗くなってました。

次回関西に来られるときには是非行きたいなであります。
今回の敗因は「気付いた頃には予定が詰まってた」。

anonymous:

新幹線降りてすぐって事は東京駅!?
千葉から東京駅までお迎えが????
ウラヤマシス・・

buildfont :

ハービスで
興味津々で聞かせて頂きました。ペンタブレットで絵をかきかき
されている様子がみれてうれしかったです。
あーーん。 あの日までに本が購入できていたら、
サインをもらえたのに。

勇気をもらいました!
たのしいまんがでプログラミング言語の入門書がよみたいですね。
1社目は心地よかった。でも4社目も(ハケンです)素敵でした。
ちっちゃな子になって、現場責任者に面倒を見てもらいつつ、
カメのようにのっさのっさと成長してきたけど、ウサギさんのスピード
と比べられてしまったのか? 終わりになりました。

コメントを投稿

About

2007年7月31日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「片付けていくべきことと荷造りと」です。

次の投稿は「はげましの言葉をいただいた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加