Web連載更新チェックアンテナ

« 帰還いたしました | メイン | 解放されました »

はげましの言葉をいただいた

070808.gif
今月は、仕事的になんだか気がつくとえらい山場を迎えてしまってます。どうにも仕事が消化しきれてなくて、かなりヤバイ。
作業量的に問題というよりも、昨年からずーっとずーっとたまってきてた脳みその疲れが、ここへきていよいよ無視できないほど表に出てきちゃったなという案配で、はっきりいえば作業が遅い。いやがる脳みそを無理矢理押さえつけて仕事に向かわせている…という感じなので、かなり効率が悪いのです。

やれやれだ。

そんなところへ、よくしていただいてる雑誌編集者さんから、仕事依頼の電話がかかってきました。普段なら間違いなく受けるとこなんですが、今月はもう少しの仕事も差し込めないという状況なので、事情を述べてお断りすることになりました。

そしたら、「体調は大丈夫ですか?」…と。

むちゃくちゃはげましてもらいまして、最後は「お互いがんばりましょうね」と言葉を交わして電話を置いて。
めちゃくちゃありがたかったです。と同時に、やっぱり申し訳なくもあり。

ああ、早く今月の山場が終わんないかなぁ。
来月こそは、余裕のある生活目指して仕事量を調整してみせるぞと固く誓う私なのでした。

【 関連記事 】

コメント (1)

kaoru:

こんにちはきたみさん。
著書を読ませていただいて
とってもと~~ってもためになり
次にプロフィールからこのブログを発掘(!?)しました(笑)
これから遊びに来させていただきます!
波乱万丈な人生(波風が大きいのか?)
のようですが、
楽しんで行きましょう♪

  かおる

コメントを投稿

About

2007年8月 8日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰還いたしました」です。

次の投稿は「解放されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得