Web連載更新チェックアンテナ

« 講演のお知らせとか | メイン | チケット取れないでやんの »

実りの秋

070905.gif
7月に新刊が出せて、でもその後も息つく暇なく「忙しい忙しいウッキー」と7~8月にかけて騒ぎ続けていた今年の夏。
やたらと暑かった夏。

9月に入った途端涼しくなって、「あぁ、いきなり秋だなぁ」と思うそんな中、続々と夏の成果みたいなもんが届くようになりました。
それが写真の中にある2冊。同時刊行ではないんですけども、今月来月と続けて書店に並べさせていただく予定です。

まずは9/28にシスタンが書店に並んで、続いて10月に転職話の方が並ぶことになります。あ、転職話の方は「エンジニア転職百景」という連載を、本にまとめさせていただいたものです。

今回出版にあたっては、色んな人にインタビューを実施させていただきました。それぞれの模様はそれぞれの本に収録させていただいてますけども、自身のキャリアを振り返ったり、働き方を再考したりと、そうした面でも実りが多かったように思えます。
そうそう、株式会社サイボウズ青野社長ともお話させていただきまして。実は因縁浅からぬ仲…なんてことはないんですけども、一応競合製品に関わってた時期もあったもんで、色々思うこともあったりなかったり。ただただ楽しかった…というかなんだろう、勉強になったとも違う、なんか素敵な気持ちをいっぱい感じることができた時間でした。

写真にうつってる本は、実はカバーの色見本を他の書籍に巻いてみただけで、中身はぜんぜん別物です。早く本物の見本誌が出来上がってこないかなぁと、待ち遠しくて仕方ない今日この頃であります。

【 関連記事 】

コメント (1)

「実りの秋」ですか(笑)
ではファンは「読書の秋」を堪能させていただきます!

発行日が楽しみです

コメントを投稿

About

2007年9月 5日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「講演のお知らせとか」です。

次の投稿は「チケット取れないでやんの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得