Web連載更新チェックアンテナ

« チケット取れないでやんの | メイン | iPodにガックリで、SONYにアングリした »

台風と停電

070907.gif
昨夜23時を過ぎたあたりのこと。台風が関東を直撃したとあって、窓一枚隔てたむこうは猛烈な風と雨。そんな中、「うおー、すげえ風だなぁ、眠いなぁ、仕事すっかなーどうしよっかなー」とダラダラ仕事部屋でだらけていたら、ブチンと音がしてあたりが闇に覆われました。

停電です。

サーバも作業マシンもUPS(無停電電源装置)をそれぞれつないでいるので、そのへんはまぁ「んじゃ電源落としとこっと」とするだけで、別段あわてる要素はありません。なのですけど、なんかやたらと長いんですよね、この停電。10分ほどしたあたりで一瞬だけ復旧したんですが、ほんと一瞬ついただけで、またもやブチンと真っ暗闇。

そのまま30分待っても復旧する気配がないので、「寝ちゃうとするか」ということに。パソコンの電源を落としたことで、今は用済みとなっているUPSを、気休めにと冷蔵庫につなぎかえて、寝床に向かいました。
けっきょく1時間くらい停電してたのかなぁ。寝てたんではっきりとは覚えてないですけども。

朝になって、少し風雨がやんだあたりで表に出てみたら、まぁ色んなものが飛ばされてること。ちょうど物置やフェンスをもうけようとしてたとこだったので、これはいい教訓になりました。

一夜明けて一番びっくりしたのが、きちんとポストに新聞が配達されていたことです。あの強烈な風雨の中を配ってまわったんだ…と思うと、昨夜一番がんばってたのはこの人たちなのではなかろうかとも思ったり。
ちなみに昨夜一番怖かったのは、停電してしばらくした時にカラカラ…と仕事部屋のドアが開いて、ボーっと暗闇の中に人の顔が浮かび上がってきた時でした。カミさんが「懐中電灯いるかな~と思って」と、持ってきてくれたらしいんですけども。

本気で怖かった。心臓止まるかと思いました。

【 関連記事 】

コメント (2)

だめだめ:

心臓が止まらなくてよかった(笑)
今朝の東京メトロはふつーに動いていて、何の問題も無くふつーに出社できてしまいました~(苦笑)

おさ:

・・・私は深夜に帰宅する夫を驚かすのが何より好きです・・(^▽^)丿

コメントを投稿

About

2007年9月 7日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チケット取れないでやんの」です。

次の投稿は「iPodにガックリで、SONYにアングリした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加