Web連載更新チェックアンテナ

« iPodにガックリで、SONYにアングリした | メイン | シンキングタイム »

全力で欲しくて全力で阻止

070911.gif
X41Tabletを購入する時に、なにかと色々参考にさせていただいたこちらのブログ。それ以来、ちょこちょこと拝見させていただいてるブログでもあります。

で、このブログにですね、今日もなんの気なしにフラリと立ち寄ってみたんです。そしたら、「X61TabletSXGA+がレノボダイレクトでかなり安くなっている」なんて情報が載っているじゃないですか。「なにー!!」と自分のメールボックスをひっくり返してみたら、確かに「ウィークリーキャンペーン」と題してThinkVantage Clubの優待メールが飛んできてる。ログインして確認したら、あれほど欲しい欲しいと恋いこがれていた「X61TabletのSXGA+モデル」が20万切ってやがる。

もうこの時点でズキュンですよ。打ち抜かれたって奴です。

とりあえずショッピングカートに入れてみたのはデフォルトとして、でも必死に「いかんいかん、いいか落ち着け、お前はもう液晶タブレットを買っただろ、100歩譲って買うとしても、お前に今必要なのは『高解像度で描きやすくてスペックが良くて質実剛健な作りでたたきやすいキーボードでトラックポイント搭載のナイスなタブレットPC』じゃなくて、『講演や打ち合わせに重宝するであろう長時間バッテリが持ち携帯性も抜群なタブレットPC』だ」と言い聞かせて言い聞かせてなんとか思いとどまらせます。

『でも、昔はコイツがめちゃ欲しかったんだよ』

そんなことを主張する私自身に、またまた私自身が「だってそもそも金ないだろ、安いといっても20万だよ、そんなのポーンと出せるだけの余裕、今はないだろ」とたたみ掛け、反論はゆるさじとばかりに一方的に攻め立てます。

んで、戻るボタンを押しましてですね。
無事勝利しました、思いとどまりましたとなったその時ですよ。

「今なら12回払いは金利0」…と画面にありまして。

金利キャンペーンまでやってやがんのかこいつと、またまた再戦のゴングですよ。

…ちなみに、まだ決着はついてません。
とりあえず今日時点では勝利しそうな気配ですが、優待販売が9/20までの期間限定であるだけに、期日が迫るほど熾烈な戦いが待っていそうな予感がします。

【 関連記事 】

コメント (2)

sp-a1fsr :

全力で欲しくなったのでポチッと押しました。
きっかけは本ブログです、もちろん。(^^)
Lenovoのアナウンスメールも見ましたし、
ご覧になったというブログや他のブログも併せて参考にしましたが
きたみさんの挿絵の威力に一番負けました。
だって気持伝わりすぎ。_(__)ノ彡☆
ボタン押下時は価格で踏み止まってたものを
思いっきり解き放した瞬間でした♪(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒☆

購入品名
・ThinkPad X61 Tablet SXGA+
追加オプション
・メモリ1GB
・数値キーパッド
・トラックポイントキャップ
・8セルバッテリ
・デジタイザペン
・テザー
・キャリングケース
・拡張クーリエサービス

以上で26万円ほどですね、拡張クーリエサービスはきたみさんの
いろんな経験を見てると付けなきゃダメ!みたいな気がしたので追加。
いやー数日前の本体価格より安いじゃないですか、ホクホクです。
ただ問題はお財布事情です。
最近きたみさんのメガネイラストで見かけなくなりましたが
とうとう20本目のメガネを先週末新調してしまいました、
当然常用する一本なので薄型の度入りレンズ付き。
洋服もなんとなくン万円分買ってしまったし、
遅ればせながらETC車載器を取り付けたり………、散財中です。(--;
クレジットカード払いにしたので、月末の請求が大変に怖いのです。

あと前回もだったのですが、今回の福岡講演も行くことができません。
折角σ(・_・)福岡に住んでるのにー、
MAME32のころから知ってる方を一目見て見たいのにー、
等々思ってるんですが残念です。
2回とも講演告知前に当方の予定が入ってしまっててNGなのでした。
福岡の地を気に入っておられるなら、また来福して下さい。次こそは…。

あああああああああ…。
いいなぁ、いいですねぇやっぱり。

メガネはバイクに乗る時じゃまなので、仕事の時以外はかけないように身体を矯正中です。そんなわけで、ハタからみると老眼鏡にしか見えなかったり。オシャレのつもりで買ったのに、しくしく。

福岡には、呼んでもらえる限りはまいりますよ、いつか来てくださいませ。
#しかしMAME32とは懐かしい。

コメントを投稿

About

2007年9月11日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPodにガックリで、SONYにアングリした」です。

次の投稿は「シンキングタイム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加