Web連載更新チェックアンテナ

« すっきりした | メイン | [書籍] シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~ »

[書籍] ちょいデキ!

070920.gif
(株)サイボウズ代表取締役社長 青野慶久さん著の「ちょいデキ!」(文藝春秋) 用オビイラストを描かせていただきました。

もともとは、今月28日に発売となる拙著「シスタン」用にインタビューをお願いしたはずだったんですけど、それがきっかけで「じゃあこっちも」とご依頼いただいたものです。
著者ご本人に私の絵をと望んでいただけたのもうれしかったお仕事なんですが、その後仕上がったイラストを見て「販促とかでも使いたい」と版元サイドからも言ってもらえまして。さらに輪をかけてうれしくなった仕事でもあります。

ここに掲載する用の写真を綺麗な状態で撮るために我慢していたもんで、まだ中身には目を通してません。写真を撮った後パラパラと軽く見た感じでは、青野さんがシス担をやっていた頃の話なんかも含まれているようで、かなり興味深いです。
さっそく今日から読みふけりたいと思います。

【 関連記事 】

コメント (1)

ta-kun:

本屋の新刊コーナーにあったので、買ってみました(笑)
早速読み始めていますが、「ちょいデキ」な実践術を全部できたら
「できる人」なのでは?と思うほど、今の自分のできなさぶりを実感
しております(^_^;)
でも少しずつでも実践してみることが大切ですよね。

P.S.
先日の福岡講演、お疲れ様でした。
隣県から訪福して、講演後にサインをいただいた者です(笑)
また機会があれば、講演を聞きに行きたいと思います。
私服でも入りやすい会場だと嬉しいのですが(笑)
ありがとうございました m(__)m

コメントを投稿

About

2007年9月20日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すっきりした」です。

次の投稿は「[書籍] シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得