Web連載更新チェックアンテナ

« Clubman本誌での連載 | メイン | 自炊生活 »

なんか腹が痛い

071128.gif
昨夜、下の子がいきなり「コパァ」と吐きました。生まれてこの方、ケロケロと吐いたことはなかった子なので、こりゃどうしたことかとびっくりしてたら、その後も「コパァ」「コパァ」と吐きっぱなし。

この晩は、本当ならカミさんがこの子を連れて実家へ帰る予定だったんですが、これじゃ動かしてやるのはかわいそうだということになって、ひと晩様子を見ることに。朝になって少しは吐き気が落ち着いたのを見届けてから、車で実家に向かいました。
千葉には私と娘が残ってお留守番です。

んで、夕方に様子伺いの電話を入れてみたんですよ。
悪い物でも食べたのか、はたまたおなかにくる風邪でもやっちゃったのか、はてさてどっちだろう…と。

そしたらカミさんがダウンしてました。吐き気がものすごいらしい。熱はないのでインフルエンザではないっぽいんだけど、かなりタチの悪い風邪であることは間違いない。

「あんたこれきっついよ。ちょっとでも胸がムカムカしてきたら怪しいよ」

…そんなありがたいお言葉をいただいて電話を切りました。
で、それから約1時間ほどがたちまして。なんだか妙に腹が痛いわけなんですけども。

はたしてこれはなんなのか。
そして幼稚園にいる娘は無事なのか。

そんな、プチアウトブレイク状態にある我が家なのでありました。

【 関連記事 】

コメント (2)

dachsmini2001:

いつも楽しく拝見しております。

なんか、おっしゃっている症状がノロウイルスの様なので、コメントさせていただきました。
厚生労働省のHP等でも情報が閲覧できますので、是非ご確認ください。
手洗い・消毒等を徹底しないと、小さいお子様とかには特に感染が広がってしまいますよ〜(^_^;)

私も10日ほど前にやられました(T_T)
ほんときっついっす
dachsmini2001さんも書かれてますが うがい・手洗い
とともに 空気の乾燥にもお気をつけください

コメントを投稿

About

2007年11月28日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Clubman本誌での連載」です。

次の投稿は「自炊生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得