Web連載更新チェックアンテナ

« WEB+DB PRESS Tech Meeting | メイン | auさらば…かな »

そういえば…と

071225.gif
本日更新分の『SOHOの家づくり』(アンテナの調子が悪いので反映されてないかもしんないですけど、今日更新されてます)を書いていて、ふと先月亡くなった義父のことを思い出しました。

カミさんとこって妹さんがいるだけなので、お義父さん以外は皆女性なんですよね。んでもってお義父さん以外は、ルーチンワーク的な仕事経験しかないもので、そのせいかどうも仕事に対する認識が甘い…ような気がする節があったりなかったり。
そのあたりでカミさんに対しても、「わかれよ」とイラつくことがあったりなかったりすることもあるわけですが、本人同士だとどうにも角がたつばかりでよろしくない。自分の言い方が悪いせいもあってか、たいていが「意地をはられて余計困ったことになる」ばかり。

そのへんで、よくお義父さんは代弁者になってくれてたなぁ…と。

そんなことをふと思い出したのでした。

え?なんか本文中にやたらと煮え切らん書き方の文が混じってる?
だってそれはアナタなんというかアレですよ。大人としてですね。分別をもった大人としてですね。
えっと…。

怖いもん。

【 関連記事 】

コメント (1)

keiko:

いつも楽しく拝見しています。

>怖いもん。
この一言が、結構ズッシリ来ました。

我が家はお互いに働いてるのですが、私が
「10言わんでも2程度でわかってくれよ」といいながら、
文句たれるのも、意地はるのも、
どなり散らすのも私でして、
主人も大変なんだろうなっとふと思いました。
反省です。これからはも少し頑張ります(笑)

コメントを投稿

About

2007年12月25日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WEB+DB PRESS Tech Meeting」です。

次の投稿は「auさらば…かな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加