Web連載更新チェックアンテナ

« auさらば…かな | メイン | あけましておめでとうございます »

仕事納め

071228.gif
年内の仕事も片付いて、年初に待つ締め切りラッシュ…が怖いので、先ほどそれ用の原稿まで前倒しで片付けてメールで入稿して、これにて無事に本日仕事納めと相成りました。
バタバタのドタドタでスケジュールがわやくちゃになった時はどうしようかと思いましたが、ここへきてどの連載分もストックを作れる程度には復旧してくれているので、来年は編集さんたちにも少し安心してもらえそうだと、ほっと胸をなで下ろしてます。

で、タブレットペンと綿手袋とをそっとしまって、一年間ありがとうございました…と。
もっとも、まだ年賀状づくりが今さらながら残ってたりもするもんで、こいつらにはそっちでもうひと頑張りしてもらわなきゃいけないんですけども。

さて、仕事納めときたら一年間の振り返りとなるわけですが、しょうじき振り返ると頭がパンクしちゃいそうなくらいに整理できてません。色々あった…というか、ありすぎたもんなぁ今年は、というのが正直なところで、その変化にまだ追いつけてないのが実状かなぁと思うんですね。年末年始を極力ゆっくり過ごすようにすることで、頭の中を整理したいと思います。

仕事面でいえば、年初にたてた売り上げ計画は無事に達成できたので、その点は合格なのかな…と。講演という思わぬ仕事を依頼してもらえるようにもなって、おかげでアチコチ出かけて生の声を聞けるようになったのはうれしい変化でした。
連載についても、特に打ち切られることなく続いてくれているし、来年頭には新連載候補の打ち合わせを2本ほどこなす予定にもなっているので、その点も良かった…のではありますけども。目を回しながらなんとか一年乗り切りましたー感が強いので、来年も再来年も世の中からいらない子呼ばわりされないように、ちゃんと都度自分の中に落とし込んでいくものを作らないとなぁという焦りも少々あったりなかったり。
そういう意味では、来年は少し腰を落ち着けて、頭の中の空回り感をいかに解消するかという辺りを、もうちょい重視しながらやっていきたいと思うのでありました。

そういえば、クルマを買いました。ひっこしてきた直後、うんうん唸りながら作ったお手製の駐車場に、中古のオンボログルマではありますが、ようやく主ができました。
左ハンドルだったり、教習所で乗った以来のMT車だったり、屋根がウィーンと開いちゃったりする代物ですが、これについては機会があればまたお目見えすることもあるかと思います。

それでは、まだお疲れ様進行中ですの方もお疲れ様でしたの方も、皆さんよいお年を。
来年もどうかよろしくお願いします。

【 関連記事 】

コメント (6)

mine:

1年間お疲れ様でした。思えばここにコメントを書き出したのも1年くらい前だと思います。来年もコメントを書き続けていきます。きたみさんもよいお年を。

お疲れ様でした。また楽しみにしています!

お疲れさまでございました。

今年は特にきたみさんの本を書店でたくさん見かける
機会が多かったです。
(もちろん買ってますよ)

とっても忙しかったんでしょうね。
また、来年も楽しみにしています。

danger:

今年一年御苦労様でした
来年も素敵な作品を楽しみにしてます。

・・今年は仕事納められるかな・・・(汗)

おつかれさまでした。
ことしも更新たのしみにしてます^^

明けましておめでとうございます。
今年も応援しています。

コメントを投稿

About

2007年12月28日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「auさらば…かな」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加