Web連載更新チェックアンテナ

« 知恵熱が出ちゃうのかしら…と | メイン | おかしいな、1月は余裕があったはずなのに »

年割り解除するの忘れてたな

080129.gif
先週から今日にかけては、打ち合わせとか打ち上げとかで、珍しくアチラコチラへお出かけ続きでした。
いっこ新連載が決まって、いっこ連載の正式な中止日が決まって、いっこ連載の更新頻度を落とすことになって、いっこ連載の更新頻度を上げることになって、いっこ新連載願いの件はいまだ保留で、あと所属してる日本グラフィックデザイナー協会の会合に出たりとかそんな感じ。

4月を過ぎるあたりまでは変化変化で、落ち着きそうにないなぁ。

…で、そんなわけで都心に出たりもしたわけですよ。そしたら消えかけてた「au脱出熱」がまたチラホラと燃え上がってまいりました。

うーん、やっぱ都心部に行くとネットにつながらんです。
特にモバイルsuicaで困る。

自分が千葉から東京へ出る時は、いつもJRの総武快速線というのを使ってます。これに40分強乗るわけなので、その時間を仕事にあてたいとかいう時はグリーン車を利用しています。
ところがモバイルsuicaでグリーン乗車券を買おうとすると、接続失敗の連続で購入処理が完了できなかったりするんですよね。そのうち「乗車券を拝見しま~す」と駅員さんが回ってきて、「今購入申し込み中なんですが~…」とかなり微妙な時間が流れることになります。この間なんか新橋で乗ったんですけど、あやうく買えないまんまで千葉に着いちゃいそうな勢いで。
仕事するつもりだったからグリーン車に乗ったのに、携帯とにらめっこしたまま終わっちゃったと、かなりショックな一件でした。

そんなわけで、今日打ち合わせでauショップの近くに行ったこともあり、とりあえずMNPの予約番号をもらってきたのでした。

予約番号もらって店を出ようとしたら、あれだけ「買うぞ買うぞ」と思って焦がれたW54SAのモックが置いてあってびっくりです。
「うーん、ちょっと質感がちゃちいかなぁ、なんかすぐギシメキャいいそうだなぁ」
「うーん、液晶側が分厚いのも残念だなぁ、数値以上に厚く感じちゃうなぁこれだと」
さっさとこれが発売されてたら、なんの疑問もなくこれ買ってまたまた向こう2年はauユーザだったんだろうなぁ…と少し感傷にひたったりしながらシャコンシャコンとしばらくいじってました。

2月に入ったら乗り換えに行く予定です。
ちなみに乗り換え先はDoCoMoのD905i。「当然白だ」と思ってたんだけども、ここへきて「黄色もいいな」と色の選択に悩みはじめてます。

【 関連記事 】

コメント (3)

ドコモの905iシリーズは人気があって、品薄状態らしいですよ。

ドコモのひとり負けになりそうなのを905iが救ったという話で、905iホント人気ありますよねー。私も欲しいです。

JUN猫:

自分も、残業代でD905i購入を検討しています。
なんか欲しくなりますよね、あれ。

コメントを投稿

About

2008年1月29日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知恵熱が出ちゃうのかしら…と」です。

次の投稿は「おかしいな、1月は余裕があったはずなのに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加