Web連載更新チェックアンテナ

« 年割り解除するの忘れてたな | メイン | 楽しかったです、広島 »

おかしいな、1月は余裕があったはずなのに

080201.gif
昨年の反省点として、「仕事の効率を求めすぎた」というものがあります。
正直詰め込みすぎた。色んなことが重なったせいなんですが、それにしてもあまりに仕事の回転ばかりを気にしすぎてた。

そう思うことのひとつに観光があります。

昨年は講演で声をかけてもらって九州とか広島とか名古屋とか、アチコチ行ってたはずなのに、現地でやってたのって「講演の時間まで仕事が出来る場所探し」ばっかでしたもんね。せいぜい夕食をどこで食うかと歩き回った程度で、観光なんかは一切なっしんぐ。
講演が終わった後も、ささっと帰路について、車内や機内含めて「今日はあとどんだけ仕事に費やせるか」なんてことばかり考えてました。

なんとまぁもったいない。
そりゃ昨年の感想が「もう脳みそ疲れちゃったよパトラッシュ」になるわけですよ。

今年はもっと楽しもうと思ったりしています。
もっと色々見たり聞いたり感じたりして楽しまなきゃ自分の中が空っぽになっちゃうぞと。もっともっと人生を謳歌するんだぜくらいの勢いで、色んなものを楽しまなきゃいかんぞと。

そんなわけで、まずは手始めに2/2の広島講演ですよ。
どうせ前泊しなきゃ無理なスケジュールなのだから、2/1は朝イチで広島入りして、もうまるまる1日使って宮島観光にしゃれこもうと考えています。行ったことないんですよ宮島。
翌日もチェックアウト後に時間があるから原爆ドームを見たりお城を見たりするつもり。当初はレンタカーを借りてまわろうと考えたんですが、どうやら電車乗り放題チケットの方が楽しめそうなので、そいつでたんまりと広島名物を見て聞いてさわって食ってしてくる予定です。

…ところでですね。2/1っつったら、それはつまり今日なんですよね。

ただいまの時刻が午前2:00。あと4時間ちょっと後には家を出なきゃいけません。
んでもまだなんも出発準備ができてません。

…なんでいつもいつもオレはこんなお約束なのかなぁ。

あ、2/2は『マイナビ転職セミナー in 広島』で15:00から講演させていただく予定です。お時間のある方はにぎやかしに来ていただけると幸いです。

【 関連記事 】

コメント (8)

るき:

ということは、もうそろそろ広島に到着される頃でしょうか。広島も寒いですが、きょうは天気が良いので宮島観光にはちょうどいいですね。広島を満喫してください♪
前回のリクナビ講演にはおじゃまさせていただいたのですが、明日は市内の西方面で用事があって、15時にクレドホールは無理っぽい感じです。残念。次回はぜひ!

Liner :

市内電車&船の1日乗車券を買われたのかしら...。
#単純往復で元が取れるのでお勧めしますが、遅かった

宮島観光、楽しんできました!!
ちょうど結婚式を挙げている人がいたりと、うれしいサプライズつきでした。
あの雰囲気はクセになりますね。今度は夏にもう一度来てみたいと思いましたです。夏の京都が好きな人なので。

今はロープウェイの最終を気にしながら弥山登頂を強行したせいで、足腰がカクカクしてくたばってます。

あ、乗り放題の乗車券は買いましたよー。>Linerさん
2DAYSの奴を買ったんですが、すでに元を取りまくってます。

んではお好み焼きを食いに行ってきます。
お好みお好みー!!

takana:

広島観光楽しまれてるようですね。
講演お邪魔することにしました。

初めてなので少しドキドキですが、
楽しみです。

takana:

広島講演お邪魔しました。面白かったです。
最初空気が冷たくて、
“転職体験記が不足・・・“の発言に笑いを堪えるのが大変でしたー。

はじめまして
広島は小学生のころ住んでいました
宮島にはよく釣りに行ったものです

Hyo:

SOHOの家づくり、2/6に更新されてるってなってますけど、実際は更新されてないっすよ。

JIN:

「悪質な時間泥棒」(「フリーランスのジタバタナ舞台裏」73ページはまだ退治されていないんですね。
難しいですね。

コメントを投稿

About

2008年2月 1日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年割り解除するの忘れてたな」です。

次の投稿は「楽しかったです、広島」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得