Web連載更新チェックアンテナ

« おかしいな、1月は余裕があったはずなのに | メイン | MNPいたしました »

楽しかったです、広島

080207.gif
行く前も、行った後もバタバタしていた広島での講演でしたが、ひとまずは無事お役目を果たすことができました。

講演前日に広島入りして、宮島観光してお好み焼き食いに行って、ホテルの大浴場でのんびりして、ビールで気持ちよくなりながらテレビでやってたデスノートをダラダラと見て…。
すんげー楽しかった。もーね、もーすんげー楽しかったです。

翌日はあいにくの雨だったので、原爆ドームや広島城の観光は中止。講演に備えて会場近くの茶店で仕事をしてました。
雨の中で無理すると疲れすぎちゃうもんね。これはきっと、「主目的を見失っちゃダメだよ、今日ぐらいは仕事に備えなさいね」という思し召しだったのでしょう。

で、講演。
いまだに講演開始前は緊張でジンワリとお腹が熱くなります。ただ、最近は「ちょっと緊張しすぎなくらいがちょうどいい」のが分かってきたので、これくらいお腹が熱い方が逆に落ち着いたりもして。
この状態だと言葉が上滑りしないんですよね、不思議なんですけども。

前回来た時はすんごい閑古鳥状態だったんですが、今回はそれなりに入ってくれていてほっとひと安心。ウケもそこそこ良かったみたいなので、これまたほっとひと安心。

しかし広島といえば、ヤクザ映画と原爆ドームって感じにダークな印象が強かったんですがぜんぜんちがうのね。歴史あるものと新しいものとが綺麗に同居してて、宮島みたいに神聖な気持ちになれるものも大事に祭られていてと、すごく凛とした街でした。

「是非また呼んでくださいね」と責任者さんに熱烈アピールしてきたので、うまくすれば5月あたりにまた呼んでもらえるかもしれません。楽しみ楽しみ。

【 関連記事 】

コメント (3)

hamuo:

ココに書く事かどうかは判りませんが
なんか『SOHOの家づくり』のリンクがおかしいようです。
(1月29日のページしか表示されない)

もし他の人は普通に見れてるならスミマセン。

えんどぅ:

広島と言えば
数々の映画のロケ地になった
尾道もいいですよ。
千光寺って山までロープウェーで
登って街を一望できるんです。

ぜひどうぞ(^-^)

るき:

楽しんでいただけてよかったです(^^)/
今回は残念ながら行けませんでしたが、5月あたりに来られる際には、ぜひまたおじゃましたいです~。

コメントを投稿

About

2008年2月 7日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかしいな、1月は余裕があったはずなのに」です。

次の投稿は「MNPいたしました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加