Web連載更新チェックアンテナ

« [WEB]Tech総研5周年記念用のイラストを描きました | メイン | 無事お役目を果たすことができました »

講演資料を作っているのです

080314.gif
明日は東京国際フォーラムでやるマイナビ転職のエンジニアセミナーにて、講演を行う予定なのです。

ここでやるのはもう数回目。同じ場所で何度もやっていると、会場にちらほらと同じ顔があるのに気づくようになります。
「ああ、また来てくれてるんだ、ありがたい」
そんなことをこちらは思うわけですが、同時に「いっつもいっつも同じ話だと、この人たちは退屈だろーなー」なんてことも思います。

そんなわけで、今回はオファーをいただたいた後に、「単行本も出たことだから、それにちなんだ別ネタの話にさせてください」と運営側にお願いしたんですね。快くOKを出してもらえたので、明日の講演ではいつもと違う別ネタの話をやる予定なのです。

で、そのためのプレゼン資料を作ってるわけで。

で、産みの苦しみというのを味わっているわけで。

これ明日までに完成すんのかなとか、なんでオレはあんなこと言っちゃったのかなとか、頭の中でぐるぐるぐるぐる葛藤を繰り広げながらカタカタキーボードをたたいています。

本当に完成すんのかな。すっげえ不安。

【 関連記事 】

コメント (1)

新ネタ・・・とてもかっこいい響きですが、完成するまで
は、ホントに生みの苦しみですね。
僕もパワポでセミナーとかやってますけど、「次のセミナーのテーマは何にします?」って聞かれるのが一番しんどいです。
でも、新ネタで反響が良かったときの感動はたまりませんね。
ご成功をお祈りしてます!

コメントを投稿

About

2008年3月14日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[WEB]Tech総研5周年記念用のイラストを描きました」です。

次の投稿は「無事お役目を果たすことができました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得