Web連載更新チェックアンテナ

« 講演資料を作っているのです | メイン | 連載が打ち切られる »

無事お役目を果たすことができました

080317.gif
前回書いた通り、先週末土曜日はマイナビ転職のエンジニアセミナーで講演をやらせてもらってまいりました。場所は東京国際フォーラム、有楽町にある馬鹿デカイ建物です。

直前まで不安で不安で、はじまってからも自分の中で反省点が色々と出た内容ではあったものの、話が破綻してしまうこともなく、時間に関してはまさにバッチリな配分となって、なんとか無事に1時間を乗り切ることができました。
良かった。本当にほっといたしました。

開演当初は「半分くらいの入りかな~」と記憶してたんですけど、気がつけば満席になってて立ち見も出てて、後で聞いたら70人くらいは入っていてくれたみたいです。終わった後も「サインを~…」とか声をかけに来てくれる人がそれなりにいて、並んで待っててくれたりもして。
皆さん本当にありがとうございました。
「この本のここが好きで~…」とか「イラストが本当に好きで~…」とか、多数の生の声にふれることができて、本当にうれしいのひと言でした。

この日は珍しく会場に知人が来てくれていたので、終了後「待ってて欲しい」旨を目で合図して、近くの飲み屋さんで軽く飲みながら正直な感想を聞かせてもらったりしましたよ。
プレッシャーが大きかった分、とてもビールがおいしかったです。

【 関連記事 】

コメント (1)

JUN猫:

なにはともあれ、お疲れ様でしたですね。
行きたかったなぁ。一度は生キタミ氏を拝見したいっすねぇ。

コメントを投稿

About

2008年3月17日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「講演資料を作っているのです」です。

次の投稿は「連載が打ち切られる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加