Web連載更新チェックアンテナ

« 10年前の自分におくる言葉 | メイン | gihyo.jpで4月だけの特別企画 »

WebCareerでの新連載がスタート

080407.gif
先日も告知いたしました通り、本日4/7からWebCareerさまWebサイト上において、「SEフトシくんの…知っておきたい!! 転ばぬ先の商慣習」という連載がスタートとなりました。

プログラミングは得意なんだけど、「締め日」とか「減価償却」とか、どうも会計用語や商慣習の類は苦手でして…という方に読んでもらいたい、そのあたりの用語を題材に解説を行う月1連載です。

昔そういえば減価償却とか定率法とかの言葉が理解できなくて、お客さんに事細かに説明してもらったことを思い出しますよ。客先の会議室で、ホワイトボードを使ってそりゃ親切丁寧に教えてもらったもんです。

いっさい理解できませんでしたけど。
あ、もちろん、自信満々にうなずくことだけはしてましたよ!!

と、過去の恥をさらしたりなどいたしつつ…。どうかよろしくお願いします。

【 関連記事 】

コメント (2)

Liner :

新連載おめでとうございます。
早速単純な一言で申し訳ありませんが、
「4月は30日までですよ…」

うお!! 確かに!!
ご指摘ありがとうございます。さっそく修正の手配をしておきます。

コメントを投稿

About

2008年4月 7日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10年前の自分におくる言葉」です。

次の投稿は「gihyo.jpで4月だけの特別企画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加