Web連載更新チェックアンテナ

« お買い物はいつもミステリアス | メイン | 雷句誠さんが小学館を提訴したらしい »

本が出ます

080606.gif
版元である講談社ビジネス出版部の部長さんとこのブログでもふれられてますが、今月21日に本が出ます。
Tech総研でやってる連載を単行本化した『Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック』に続く第2弾で、その名も『Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック リターンズ』。
今回は全編フルカラーに描きおろしマンガ2点収録とパワーアップしてお届けできることになりました。

フルカラーですよフルカラー。いっつも「予算上それは無理」とつっぱねられてばかりの身なので、やたらめったらうれしいのです。

うれしいといえば、今回はIT業界の社員さんに定番のネックストラップもオリジナルグッズとして製作予定で、書籍購入者さんに抽選でプレゼント…なんて話にもなってたり。見本誌があがってきたタイミングあたりでより詳しいことをお知らせできると思いますが、どうかよろしくお願いしますなのです。

そういえば、「SEのフシギな生態」とか「SEのフシギな職場」とかって、元原稿はあれもカラーなんだよな。どっかでお目見えする機会があればいいんだけどなぁ。

【 関連記事 】

コメント (3)

伊藤尚彦:

きたみ様
はじめまして。
あたなのファンです! 『フリーランスはじめてみましたが、、』に感化され、独立してはや2年が過ぎました。 デザインの仕事(主にブックデザインやイラストを描いています)をしている32歳の男です。

先ほど、「SEの生態」を、まだ途中までですが、おもしろく読ませてもらっています。
仕事のグレイッシュな部分の把握のされ方、プログラミングの論理の世界、それらを感性豊かにに表現される文章とイラストレーション!
こんな方が世の中にいるんだと驚いています。

私ももっと仕事がんばって、きたみ様のような方といつかお仕事してみたいと思います。 今後のさらなるご活躍を楽しみにしています。

読者:

ウェブキャリアの第三回を読みました。
「「請け書には印紙をよろしく」言われて待ってた落とし穴」

なかなか、参考になりましたが、一つ間違いがありませんか?

会計士さんが、「印紙税は国税」と本文で述べられてるのに、
本日のまとめ欄では「印紙税は地方税」となってます。

To 伊藤さん
うれしいお言葉ありがとうございます!
特に『フリーランスはじめてみましたが…』は賛否が極端にわかれる本なので、これを気に入っていただけたというのはすごくうれしいです。

今後も、そのように言ってもらえるよう、がんばって書き続けますね。

To 読者さん
ご指摘ありがとうございます。
先ほど修正版をアップしておきました。
またなにか不出来なところ等ありましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

コメントを投稿

About

2008年6月 6日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お買い物はいつもミステリアス」です。

次の投稿は「雷句誠さんが小学館を提訴したらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加