Web連載更新チェックアンテナ

« [書籍] Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック リターンズ | メイン | 自治会活動な今日この頃 »

Techつながりで飲みに行ってきた

080619.gif
書籍も無事に出来上がったので、その打ち上げと親睦を兼ねたような、「なんだかわからんがまぁ飲もう」という飲み会に行ってきました。Tech総研関係者と、Tech総研つながりでよしたにさん見ル野さんというエンジニア絵描きさんもいっしょです。ご同業の人と飲む機会はあまりないので、色んな話ができて楽しかった…ら見事に終電終バスすべてなくなってました。

みんながタクシーで帰った後、ぽつねんと1人残ってさぁどうするかとふらついてたら、まぁタチンボさんの多いこと。東京駅のまわりって、あんなに数メートルきざみで怪しげな女性が立ってんのね。知らんかったなぁ。

自分も「タクシーで帰ってくれていいですよ。後で請求してください」と言ってもらえてたんですけど、千葉までっつったらどう考えてもけっこうな金額行くよなぁと思うし、自腹でそれやるかっていったらまずやんないと思うし、楽しくて居残ってたのは自分なんだからそのケツ持ちで明らかな無駄遣いを他者に強いるのは寝覚めが悪いなとも思うしなので、けっきょくシャッターの下りた東京駅の前に行って、そこで積み残してた原稿仕事をカタカタとやってました。

結果的には、気になってた仕事も片づいたし、普通に電車で帰れたから何を請求する必要もないしでバンバンザイ。

あ、ちなみによしたにさんには「デブりましたよね」とすっぱり一刀両断されました。ええ、情け容赦なく。「呪ってはいなかったけど呪われればいいと思うよ」くらいの勢いで。

【 関連記事 】

コメント (4)

green:

新刊おめでとうございますー

しかし夜の東京駅周辺でパチパチとノートPCをいじくってる様は
なんともシュールで笑えますねw(失礼

あーるべあ~ :

いつも楽しく読ませていただいています^^

東京駅でパチパチやらなくても神田とか秋葉原のネットカフェで夜明かしすればいいのにと思いました。
しかし飲み会の後に仕事とは流石です。

shin0211:

子供と会えるのが朝しかないです(^^;;
なので、できるだけ帰るようにしています。

ちぃちゃん:

いつも楽しく拝見させて頂いております。

毎日のようにタクシーでご帰宅する、どこぞのお役人様に見習って欲しい、お話でございます。

コメントを投稿

About

2008年6月19日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[書籍] Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック リターンズ」です。

次の投稿は「自治会活動な今日この頃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得