Web連載更新チェックアンテナ

« Photoshopをお試し中 | メイン | SCALA RIDER Q2を借りたのです »

Photoshopと記憶のかけら

081002.gif
今にも増してドヘタクソなのでお恥ずかしいのですが、昔やってたサイトにのっけてる4コマまんがは、途中までPhotoshopを使って描いてました。
んで、ナレーション的なセリフを入れるのに角丸四角形を下地に使っていて、毎度毎度描くのめんどくさいからアクションに登録して自動で描けるようにしてた…はず。ということを、「Illustratorだとちょちょいとフキダシ描けるけど、Photoshopだと境界線+中を塗りつぶしっての描く時はどうやるんだろ」なんて疑問を抱いた瞬間に思い出しました。

忘れるにもほどがあるってくらいに忘れすぎてるな。当時作ったアクションファイルって、全部どこに行っちゃったんだろ。
…たぶん使い物にならないくらいクオリティ低いと思うから、まあいいっちゃいいんだけども。

【 関連記事 】

コメント (1)

PhotoshopとIllustratorってそれぞれ得手不得手があるので“併用”って考え方はナシですか?
片方だけにこだわるとムダな手間がかかりそう‥‥‥練習だからとゆーのならイイんですけど。

コメントを投稿

About

2008年10月 2日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Photoshopをお試し中」です。

次の投稿は「SCALA RIDER Q2を借りたのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加