Web連載更新チェックアンテナ

« いつかタイムスリップした時に元を取る予定 | メイン | 情報スーパーハイウェイ構想…って知ってますか? »

九十九電機が民事再生法の適用を申請

081030.gif
自分がPCパーツ関係でけっこう使う通販サイトといえば、「sofmap.com」「クレバリー」「TSUKUMOネットショップ」の3つなんですが、そのうちのひとつである九十九電機が民事再生法の適用を申請したというからあらビックリ。

九十九電機って、アキバに古くからあるお店の中では、安定して生き残りを図れている方だと思ってたのでかなり意外でした。sofmapも今やビックカメラの子会社だし、ヨドバシカメラは単独で集客しちゃうくらいの存在感を駅反対側で放ってるし、これであとLAOXザコン跡にヤマダ電機なんかが入ったりしたら、御三家勢揃いだなぁ…なんて思ったり。

T-ZONEも倒れたし、TWOTOPも倒れた今となっては、古くからあるお店で独自資本のまま残ってるのって、パソコン工房を展開してたアロシステム系列だけなのかしら。
…と見てみたら、ここはここでMCJの子会社になってるのね。

今は無くなっちゃいましたが、OVERTOPというお店が好きでした。
つくづく、栄枯盛衰の激しい街だなぁ。

【 関連記事 】

コメント (4)

きっとドスパラががんばってくれるかと…。
あと俺コンくらいですかねぇ…
1店舗閉店しちゃいましたけど…

yasushi:

あとはクレバリーぐらいかな・・・久々秋葉原行ったらOTTOがUNIX本舗にNW館、サーバー館、VoIP館と展開してて面白かったですけどNW系のエンジニア以外くるものがないかもしれないですね(^_^;

ヤマギワリビナ館とサウンドハウスがある限り、一年に一回は足を運ぶと思います(笑)

JAGI:

まだ俺コンが頑張ってますよ(^^ゞ

skulk:

サトー無線をヤマダがいつのまにか買い取ってたみたいで秋葉の駅前のサトー無線が半年くらい前からもうヤマダになってますよ

コメントを投稿

About

2008年10月30日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつかタイムスリップした時に元を取る予定」です。

次の投稿は「情報スーパーハイウェイ構想…って知ってますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加