Web連載更新チェックアンテナ

« 橋下知事の「国旗、国歌」発言で思い出す | メイン | JAGDAで委員会活動 »

マイナビ転職エンジニアセミナー in 東京

081110.gif
もうそろそろ「アンタいらない」などと言われるんじゃないか、なんて思いながらも今のところはまだ呼んでいただいてるマイナビ転職のイベントで、またまたお呼ばれして話をしてきました。

いつものようにタブレットPCでカキカキと。何度書いても飛行機がヘタなんだなぁ自分はなぁ。

ところどころ言葉につまったりどもったりとかしたものの、自分の実力を考えればこんなとこかしらという程度には話ができたと思います。でも、会場に向ける目線はちと足りなかったかもしんない。こっちの話すテンションと、聞く側のテンションが最後まで少しずれていたように思うので、多分呼吸のはかり方が足りなかったんだろうなぁ。

東京は総じて反応が薄い方ではあるんですけども、それでも合う時は合いますもんね。

今月は後半あたりに大阪へ行く予定も入りそうです。
常に「用済み」「お払い箱」の危機を感じながらも、なんだかんだとコンスタントに呼んでもらえて、それなりに聞きにきてくださる人もいて、ありがたい限りです。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2008年11月10日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「橋下知事の「国旗、国歌」発言で思い出す」です。

次の投稿は「JAGDAで委員会活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加