Web連載更新チェックアンテナ

« ご協力ありがとうございました | メイン | ミクロマンと今年の振り返り »

時の運行に乱れが生じています

081226.gif
時間のなーみーをーつーかーまえーてー…ゲフンゲフン。
いや、明らかにおかしいわけですよ。ああ12月に入ったなー、今年もあとちょっとで終わりだなーと思って、自分の中ではだいたい今は12月第2週の終わりくらいであるべきはずなのです。

なのになんですか、カレンダーをよくよく見てみたら「26?」。
普通の会社で考えたら、稼働日って今日を入れてあと2日しかないわけ?
そりゃ昨日「残すところあとわずか」って書きましたけど、まさか指2本で終わる今年だなんて思ってもみませんでしたよ。

で、大騒ぎ。

そりゃもう大あわてで請求書を揃えて発送処理したりするわけですよ。
この時期になると懇意にしてる出版社さんからお歳暮をいただいたりもするから、それのお礼状書いたりもせにゃいかんわけですよってもう年賀状になっちゃう時期だったんじゃないのって大あわてでこれも書いて出すわけです。
帳簿もそりゃアナタ大急ぎでカキカキしまして体裁整えるわけです。

とはいえ。
この日記は更新してるわけだから、本当なら日付ってもんはちゃんと毎日意識できてるはずなんですよね。なのになんだろう、頭の中でどうも数字と日付がシンクロできてない感じ。
ぶっちゃけ、今が2006年だって言われてもぜんぜん驚かない自信あるし。

そのうち、寝て起きたら1年終わってそうな勢いで怖いです。

ああ、そりゃカミさんが「ウチはいつになったら年賀状作るの?」とか聞いてくるわけだわなぁ。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2008年12月26日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご協力ありがとうございました」です。

次の投稿は「ミクロマンと今年の振り返り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得