Web連載更新チェックアンテナ

« 軽いなコレ(笑) | メイン | ひと山越えてた »

エビと脳汁の幸せな関係

090120.gif
今年は仕事いっぱいがんばるぞ、と決めているので、年初から受けられるもんとか立ち上げられるもんとか、とにかく「前に前に」と働いてたら1月の終わりが見えてきていてあらびっくり。

人が床で寝てる間に、なに2月になろうとしてやがんでいという感じです。

ただ、辛いかというとそんなこともなく、「うお、今日この原稿終わってないとマジでやばいかも」なんて思いながら「でも寝ちゃおっかなー」などと床に突っ伏したりしてるとですね、ヒリヒリと後ろ頭のしびれるような、脳汁がドクドクと出てきてるような気配があって、それがスリルとサスペンスに満ちあふれていて、「この感じ、ひさしぶり」なんて楽しくなってたりもいたします。

ただ、引きこもりがちの生活になってしまうのは少しイヤンな感じ。

そんな私の心を癒してくれるのが、エビ。
昨夏のべらぼーな暑さでウチのメダカ水槽くんは壊滅してしまったんですが、冬に入ってから今度はエビ水槽くんとして復活を遂げています。ちなみにレッドビーシュリンプという紅白のエビ。かわいいのです。エサを入れると、ちょろちょろーと一斉に出てきてですね、チマチマチマチマつまむのですよ。

先日はとうとうタマゴを産んでくれました。朝からうんうん唸ってて、通りがかるたびに様子を見てたんですが、昼になってもうんうん唸ってて。そのたび「よしがんばれ、そこだがんばれ」などと勝手にこっちもいきんだりしながら応援してたりなんかして。

今度の夏は、自前の「自動扇風機システム」なんかを作って猛暑を乗り切ろうともくろんでます。CPUファンがいっぱいあまってるから、それ使おう。うん。

と書いてたらまたちょっと疲れてきたので、エビを見て心を和ませたいと思います。
ああ、エビかわいいよエビ。

【 関連記事 】

コメント (2)

すのぴえ:

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらっています
レットビーシュリンプも熱に弱い(多分メダカよりも弱いんじゃないかと)ので気をつけてください

green:

だめだこいつ、早くなんとかしないと・・・


なんて冗談です。
脳内麻薬だしまくってがんばって下さい。

コメントを投稿

About

2009年1月20日 17:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軽いなコレ(笑)」です。

次の投稿は「ひと山越えてた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得