Web連載更新チェックアンテナ

« モノをお試しする新連載なのです!! | メイン | 蟹工船を読みました »

原付2種のオフ車が欲しい今日この頃

090223.gif
先々週~先週にかけてはめったやたらと忙しかったんですが、今週はそのへんすっかり片付いてのんびりクールダウン中。仕事用の脳みそをクールダウンしてると、別のところの脳みそが「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!」となってくるから不思議なものです。

原付2種というのは、50cc超の排気量を持つ自動2輪車のこと。自家用車の原付特約で任意保険が済んじゃうくせして、50cc以下の"普通の"原付とは違って2段階右折とか時速30km制限とかいうウザったい制限がありません。

で、最近この原付2種のオフ車が欲しいのです。いや、欲しかったのは前からなんだけど、最近とみに欲しい。前後のサスをフルに使って、バイクの挙動を勉強してみたい。
一応名目上は「カミさんに買い与えてやるバイクとして」でどうだろう。

欲しいなー。

維持費や使い勝手の面で超スグレモノなクラスのはずなんだけど、免許制度とのからみで日本じゃ人気薄のクラスでもあり、したがって新車を望むのは絶望的。自分が求めてる「4ストのオフ車」なんてのはさらに絶望的。というわけで、中古でDJEBEL125というスズキのバイクをチラリチラリと見てたりしてます。
むーん、手持ちのJoker90を売り払うことで、なんとか手出しを安くおさえて入手できんものか。

でもあれね、同じくらい欲しいものとしてMac bookが相変わらずドデンと居座ってるもんだから、互いに牽制しあってて「えいや」と衝動的行動には出れなかったりするのよね。
10~20万くらいの「欲しい物!!」を複数飼っておくと、逆に節制ができてよろしいようです。

【 関連記事 】

コメント (3)

たかはしん:

あぁ、なんかわかります。
わかりますけど、
私は衝動買いしてしまいました。

ジェベルではありませんが、125cc、
大変楽しいバイクです。

軽くて、思ったよりトルクがあって、
バランスがとりやすくて、
ほんとーに楽しいです。

その他諸々が買えなくなりましたけど(泣)

ろべ:

ジョジョですか…、なつかしいです。
っていうか、最近、定期的にコンビニで復刻版みたいなやつが販売されているので、つい買ってしまってますが。

土系の**さん:

ジュベルですか~正直やめておいた方が良いですよ!!
125CCの4STは全く走りません林道とかダートを走るつもりが無いならOFF車は無意味では?それにあまりにも普通すぎる(怒)もっと目立つ変態バイクにしましょう

TDR125なんて如何です?
125CCには見えないデカさだし(有料道路では必ず250CC以上に間違われます)ポジションはOFF車っぽく楽!!スタイルはパリダカマシンみたいでカッチョイイしパワーもフルパワーにすれば珀弐重キロ以上は出ますよ。(実は私の愛車でもあります)

ダートもゆっくりなら走行できます私は若狭基幹林道をこいつで走破しました!!

コメントを投稿

About

2009年2月23日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モノをお試しする新連載なのです!!」です。

次の投稿は「蟹工船を読みました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加