Web連載更新チェックアンテナ

« 『改訂3版 図解でよくわかるネットワークの重要用語解説』見本誌出来 | メイン | グッドライダーミーティング千葉がはじまりましたよということで »

Mac mini 買ったった

090319.gif
考えてみましょう。
まず私は、「めちゃくちゃにMac miniが欲しかった」んです。ええ、それはもう必要で必要で仕方なかった。仕事上どうしても必要。ないと困る。これは投資として欠くべからず選択肢。そう思うことにしま…ゴホゲホグホ、そうなんです。

さて。

Apple Storeで見ると、素の本体価格は69,800円。ところが私的にはこれじゃスペック的に足りません。ああ足りませんとも。これもやっぱりそう思うことにしま…ゴホゲホグホ、そうなんです。そこでメモリを4GBに、HDDを320GBにカスタマイズ。こーすると104,240円となる。

一方、アップル専門店であるPLUSYUでは、スペシャルセレクションとして「メモリ4GB & HDD 500GB」に拡張した上で、さらに中から取りだしたHDDを外付けボックスに入れて使えるようにオマケしてくれるセットが売ってます。なんとお値段89,800円

ハードディスクが320GBから500GBに増量されて外付けHDDまでオマケとしてついてくるくせして、こっちの方が14,440円も安いときたもんだ。

さあ、ここで発想の大転換。

オマケ分とハードディスク差分を思えば、「さらにあと1万円高かったとしても、これはじゅうぶんにリーズナブル!!」だと思いませんか?思うでしょ?思うに違いない!!

つまり私はiPod touchの修理代に23,800円支払ったんじゃなくて、カスタマイズされて最強バージョンになったMac miniに対して113,600円を支払ったんです!!

さあ、いつMac mini届くかなー。うれしいなー。
書いててすっごく胃が痛いなー。

【 関連記事 】

コメント (2)

アッキー:

合っているが、間違っている…!!

yasushi:

welcom to Mac!
というわけで、楽しいMacの世界にようこそ(笑)多分、元々PC好きな方は一気におぉぉ、こんなことも、あんなことも、って楽しくなると思います。

そういえば無水アルコールにドボン、水気を抜いて放置ってのも手ですよ。水気が残ってる状態で乾燥させる方が危険みたいです、過去の経験上。ThinkPadX40はこれで復活したけど我ながら荒っぽかったと思ってます(^_^;

コメントを投稿

About

2009年3月19日 11:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『改訂3版 図解でよくわかるネットワークの重要用語解説』見本誌出来」です。

次の投稿は「グッドライダーミーティング千葉がはじまりましたよということで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加