Web連載更新チェックアンテナ

« マイコミジャーナルでほめてもらえてる!! | メイン | Macをさわってると、Windowsはとっちらかってるなぁ…と思う »

Mac mini 届きましたー

090331.gif
あ、そうそう千葉県知事選。自分の投票した候補者は箸にも棒にもかかりませんでしたが、ひとまずは無難なとこに決まったような感じ。借金増やされそうで怖い反面、首都圏内での連携が図れそうなあたりは期待できるのかなー。

と、そんな週末にもひとつトピックが。
先日注文したMac miniが届いたんですよMac miniが。

思えば私が「Mac欲しい!」と思ったのって、古くはColor Classicの時代にまでさかのぼるんですよね。ずっと「欲しいパソコン」といえばMacintoshでした。MacじゃなくてMacintosh。グレーの単色リンゴじゃなくて7色のカラーリンゴ。Coplandと聞くとアドレナリンが噴出します。
就職したら最初のボーナスで絶対買うぞと決めてたんだけど、いざ就職してみたら「仕事覚えるのが先決」となって開発環境もろもろが揃ってるWindowsマシンを選ばざるを得なくてあきらめて。
その次に欲しくなったのがiMac。ボンダイブルーが素敵でめっちゃ欲しくなったんだけど、その頃にはもう「今さらMacは選べない」となっていて…。

まさか誕生日プレゼントのiPod touchがきっかけで人生初Macを買うことになるとはなぁ…と少々感慨深かったりします。

ちなみに、ここ数年は「ほぼネットオンリーで初心者が買うんだったら絶対Mac」と思ってたんだけど自分が使ってないもんだから薦められずに残念感たっぷりだったんですが、これでようやくおおっぴらに「Macいいよ」と薦めることができますですよ。
だって自分のまわりの初心者さんって、後からソフト買い足すことまずないんだもん。会社も関係ないなら、iLife使えるのが一番ですよ。

実際、週末からちょこちょこいじってるんですが、そんな予想を裏切ることなくいい感じで逆に困り始めています。Mac Pro欲しくなってきた。実に際限がない。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2009年3月31日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイコミジャーナルでほめてもらえてる!!」です。

次の投稿は「Macをさわってると、Windowsはとっちらかってるなぁ…と思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得