Web連載更新チェックアンテナ

« iPhone SDKを入れてみました | メイン | 書店さん回りしてきました »

『新卒はツラいよ! 幻冬舎文庫』見本誌出来

090403.jpg
4月10日発売の、『新卒はツラいよ! 幻冬舎文庫』の見本誌が刷り上がってきました。
幻冬舎の担当さんとはじめてご一緒した本で、しかも当時彼は新人に近くてこれが生まれてはじめて「最初から最後まで関わった本」だったもので、なんというか2人して感慨深いものがあったりして。ちなみにこの本を手がけていただいた装丁家さんとは、その後も『フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました』や『マンガ式IT塾 パケットのしくみ』『SEのホンネ話』etc...などなど、多数の本をご一緒させていただくようになっており、そういう意味のきっかけでもある本です。

気になるお値段は520円(税込み)。
元本は1,365円だったんですが、「マンガ本でこの値段は高い」という声は否めませんでした。一度書店で「彼女連れなんだけど、すんごく夢中で読んでくれてる人がいた」のを見かけたことがあったんですけども、「ひっくり返して値段を見たら、しかめっ面になって棚に戻した」となっちゃったんです。けれどもその人、その後でやっぱり気になってしまったらしくて再度手にとって続きを読み始めまして、そしたら隣にいた彼女さんらしき人がイラつきはじめちゃった。しまいには彼女さんに服をつかまれて、引きずられるように店を出て行きました。
しみじみ申し訳ないと思った光景でした。

自分の中では代表作と思ってる本でもあるので、今回この値段になったことで、より多くの人に読んでもらえるとうれしいな~などと思っています。
どうかよろしくお願いしますなのです。

【 関連記事 】

コメント (1)

霜月乙:

新卒はツラいよ! 文庫版の発売までもう少しですね!
実はもう元本の方は何度も読ませてもらってるんですが、お出しになってる本は全て買っているので、今回も是非買って読ませていただきますよ!

コメントを投稿

About

2009年4月 3日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone SDKを入れてみました」です。

次の投稿は「書店さん回りしてきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得