Web連載更新チェックアンテナ

« 人間ドックを予約しましてね | メイン | ATOK2008 for Macを買ったんです »

言うなれば、「ちょっと重めの飲むヨーグルト」みたいな

090424.gif
というわけで、自分にはおしいかったです。バリウム。なんならおかわりしちゃうぜってなくらい。
それだけに、寄せられたコメントを読んだら己の味覚が不安になっちゃったのでした…と書いてたら、「今のはそんなことない」らしきコメントが足されてるではないですか

ですよね。ですよね。
ああ良かった、そうですよバリウムがおいしいと思ったからって異常ではないのですよ。良かった。

で、肝心の健診の方は、当日結果が出る分に関してはオールOKという太鼓判をいただきました。肝臓腎臓などの各臓器、肺におかしな影はないし、胃袋はかなり元気に動いてるし、心臓も実に元気な良い形。強いて言えば、肝臓にごくうっすら脂肪がのってるなーってのと、男性にしてはちょっと低血圧ねってくらい(上が99だったりする)。心電図も異常なし。

実は3月に一週間くらい左胸がチクンチクンと痛んで息苦しくなったりする時期があったので、ほんのちょびっとだけ不安があったんですけども、ああ良かったなーとほっとしました。
まぁ、まだ血液検査とか一部の結果待ちは残ってますが。

さあ、じゃあ来年分の補助金が出るようになったら、今度は脳ドックに行ってこよう。
実はどっかの血管がちょっと詰まってて、それを直したら天才的なヒラメキがドクドクと!ってな展開になることを希望。

【 関連記事 】

コメント (6)

T:

まぁ、今のバリウムはさほどまずくないとは聞いています。
(事前に「まずい」と聞いていた為か)やってみたらそんな事なかった、という話、他でも聞いた事あるので、味覚異常ではないですよ。
病院(地域?)によっても違うらしいですけどね。

ただ、私はあれだけの時間、検査の為に放射線浴びるというのが、なんか嫌で・・・・
(かなり昔ですが、始めてバリウム検査をする時、腕時計を外し忘れて検査室に入ってしまって、それで部屋の端の方に置いておいたのですが、検査終了後にはその時計が壊れて動かなくなっていました。
部屋の端に置いておいたのに。)
写真撮るのは一瞬だから構わないのですが・・・・

私個人は、バリウム検査をするくらいなら、胃カメラをやってくれ、と医者に言います。
バリウムは後が・・・・
(胃カメラはその場は苦しいけど、終わればすぐ楽になる)

テツ:

ども、初めて書き込みさせていただきます。
って初めて書き込むのがバリウムの話ってのもなんともですがw

昔のバリウムはソレはもう大変な不味さだったみたいですが、
最近のはいろいろフレーバーもつけられて飲みやすいですね。
自分も2回ほど飲みましたがバニラ味で楽でした。

ただし・・・・その後のトイレが大変なことになりましたが、
その辺大丈夫でしたか?
真っ白いのが下にたまってそらぁ大変・・・・(  ̄3 ̄)

だめだめ:

思い出しました。
知人は、バリウム検査後に我が家にやってきたのです。
で、御手洗を貸すわけですよ。
で、帰ったわけですよ。
その後、ゴム手袋をはめ、丁寧に砕いた・・・
忘れていた記憶でした(/_T)

Turkey:

フレーバー無しのバリウムは、まるで片栗粉を水で溶いて飲むような感じです.(試したことがあります.)
問題はその後です.私の友人は下剤を飲むのを怠った為、数日恐ろしいことに.翌年はしっかり下剤を飲んだら、数時間恐ろしいことになってました.

キタミさん、とりあえず問題なさそうで良かったですね.(^^)v

でも、最近のは結構おいしいと思いますよ。
量も少なくなったし・・・。

ちょっとマックシェイク的な感じでしょうか(笑)

こう:

そういえば以前バリウム飲んだとき、「ゲップしないで下さい」といわれた直後にゲップしてしまい、レントゲン技師のオニーサンにえらく怒られたことがありました。仕方ないじゃん!

コメントを投稿

About

2009年4月24日 11:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間ドックを予約しましてね」です。

次の投稿は「ATOK2008 for Macを買ったんです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加