Web連載更新チェックアンテナ

« あっという間に終わった4月でした | メイン | バナー作ったのでした »

GWは貝取ったりしてました

090507.gif
そこそこ仕事の区切りも良かったので、GWは3連休くらいに自分の中で設定して、たっぷり家族で遊んできちゃいました。
なんといっても一番のイベントは潮干狩り。千葉の下の方、富津岬あたりに繰り出して、子ども達はもちろん、ばーちゃんや甥っ子も入れての3家族体制で貝を捕るべし捕るべし捕るべし…と。

ところが私、ぜんぜん捕れないでやんの。

このままでは父親としての面目がたたんと焦り、半ばヤケで下半身を海に沈ませながら沖を目指したら、ごろごろハマグリが捕れるお宝スポットを発見。みんなが捕った大量のアサリの横に、バケツ半杯ほどのハマグリを提出することで、なんとか「パパすごい」の称号をいただくことができました。

で、帰宅後に庭でバーベキューして、こいつらも炭火でじゅーじゅーと。
かぱっと開いたところに醤油をたらーと落とし、香ばしいにおいに鼻をふくらませながらじゅーじゅーと。

最近はあまり貝を食べなくなっちゃってた娘もこれは別格だったらしく「おいしい!!」と。元々貝好きのムスコも「おいしい!!」と。
ハマグリ大好物な自分の分が危うくなくなるくらいの勢いで、パクパク食うこと食うこと。

今年こそはキャンプデビューするぞと誓う我が家にとっては、まずまずの滑り出しとなってくれたGWでした。

次はなにがいいかなー。ザリガニ釣りとかさせてみたいなー。

【 関連記事 】

コメント (1)

I出:

潮干狩りいいですよね。
千葉は結構潮干狩りのスポットが多いから、楽しめるところがいっぱいあっていいですね。
去年潮干狩りに行った時に、ついでに枇杷狩りにも行ったんですが、思っていたよりもずっとおいしくてビックリしました。
お時間があればぜひ行ってみてください。

コメントを投稿

About

2009年5月 7日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっという間に終わった4月でした」です。

次の投稿は「バナー作ったのでした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加