Web連載更新チェックアンテナ

« プレッシャーからの解放 | メイン | 未知との遭遇 »

靖国通りは超ヤバイ

090520.gif
講演で燃え尽きて、週があけた月曜日。午前中にイラストの仕事を一件片付けた後は、もうずっと打ち合わせのハシゴで東京方面を終電近くまでうろうろしてました。

一件目の打ち合わせを終えて、ちょっとできた空き時間で秋葉に行く用事があったんです。秋葉の有隣堂で自分が関わったフェアをやってるはずなので、それを見に行って(可能なら)ご挨拶もしておきたいなーなんて。

「秋葉なら歩いて行けますよ」とは、一件目で打ち合わせた編集さん。靖国通りに出て歩けば結構すぐ秋葉らしい。
ちょうど天気もいいし、では…と歩いてみたんです。

そしたら右も左も登山関係のお店がいっぱいで、今ハマり出してるキャンプ用品があっちにもこっちにもそっちにもどっちにもー!!!!と。
やばかったです。次の予定がなければ、そのまま1日が終わってしまうくらいの勢いでやばかった。なんとか「1回払いで」とサインするのは、2回くらいで済みました。

しかしさらに、この通りを抜けた後に待つのは秋葉なわけで。秋月電子とかが得体の知れない配線機材やジャンク品を箱からコンニチワさせながら待ち受けているわけで。ついでに言うとちょうど夏に備えて水槽用に自作ファンクーラー作らなきゃいけなかったなという思いがあるわけで。

…もう靖国通りから秋葉にかけての道は、「俺不幸通り」と名付けたいと思います。財布寒くなりすぎる。

あ、そうそう。有隣堂のフェアはすでに終わってたみたいで、自分が関わった痕跡なんぞ影も形もありませんでした。ぎゃふん。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2009年5月20日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プレッシャーからの解放」です。

次の投稿は「未知との遭遇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加