Web連載更新チェックアンテナ

« [書籍] 東京おさぼりスポットナビ | メイン | げんなりしちゃう話 »

ついったったー

090728.gif
先日飲みに行った時に、他の面々が「いかにTwitterがうんたらかんたら」と話す様子があまりに楽しそうだったので、自分もちょっとTwitterに手を出してみたりしたのが今月のこと。
すぐやめちゃうかもしんないので様子見してたんですが、当面アカウントを保持する方向におさまりそうなので、サイトにも「ツブヤキ欄」を設置してみることにしました。プロフィール画像の下に設けてあるフキダシがそうです。Twitterでブツブツつぶやいた最新の1件が表示されるようになってます。

あ、Twitterって何かというと、端的に言えば「つぶやきを共有する」だけのソフトです。

使ってみて一番最初に思ったのが、「ああ、サラリーマン時代に仕事場でブツブツ独り言いいながらコーディングしてて、その独り言に誰かが独り言でツッコミを入れてたりするあの感覚に近いな」というものでした。今は1人で部屋にこもってるだけなので、その感覚がちょっと懐かしくて良かったり。

最近は有名人なんかもアカウント作り始めていてブームの兆し!みたいな空気があるようですが、肝心要の「つぶやきシロー」氏が出てきてくれないのがじれったくて仕方ありません。まさにバッチリなサービスのはずなのに。
あ、「ヒロシ」氏でもいい。出てこないかなー。

【 関連記事 】

コメント (1)

cos31 :

つぶやきシロー発見しました
http://twitter.com/tsubuyaki_shiro

コメントを投稿

About

2009年7月28日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[書籍] 東京おさぼりスポットナビ」です。

次の投稿は「げんなりしちゃう話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加