Web連載更新チェックアンテナ

« フリーランスの自己管理とサラリーマンの自己管理 | メイン | 「あああぁぁ」と書き下ろし中 »

アイロンビーズとドット打ち

090804.gif
アイロンビーズってご存じでしょうか。色とりどりのビーズを台紙の上に並べて特定の形を作り、最後にジュッとアイロンで熱してくっつける遊びです。

図画工作好きのウチの娘がこれにひかれまくりでして、先週末の日曜日に半日休みの中でこれをやることになったんです。正直せがまれた時は「ちまちましててめんどくさそーだなー」と思ってたんですが、やりはじめるとこれが意外におもしろい。
透明の台紙が用意されていて、その上にビーズ置いてく形になるんですけども、ああこれはよく考えたらドット絵描くのと同じじゃないかと。しかもこれだと写真探して台紙の下に置けば何でも楽勝で作れちゃうじゃないですかと驚愕。すばらしいのでありますよ。

そんなわけで、せっかくだからムスコの好きなウルトラマンを作ってやりました。そしたらこれがアナタ大喜び。
今日に至るまで、うれしそうにアチコチ持ち歩いてます。そんなに喜んでもらえるとパパとしてもうれしいのココロ。
次の休みは、自分用にプーカ(*)でも作ろうかな。

(*)プーカ: 昔ナムコから出てたディグダグという穴掘りゲームに出てくる敵キャラ

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2009年8月 4日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フリーランスの自己管理とサラリーマンの自己管理」です。

次の投稿は「「あああぁぁ」と書き下ろし中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加