Web連載更新チェックアンテナ

« 「あああぁぁ」と書き下ろし中 | メイン | 麻紐とペンタブレット »

仮面ライダーディケイドの映画を見てきたのです

090818.gif
今年はもう年末まで書き下ろしにどっぷり浸かりっぱなしで、「日曜日に半日休みが取れるか否か」が続くので、子どもたちと遊んでやれる機会がかなり少なかったりします。
その分カミさんの方でなるべく遊びに連れてってくれてるのですが、そうはいってもこれぐらいは家族でいっしょに...という予定もあるわけで。ムスメのピアノ発表会とか、地域の夏祭りとか、それぐらいはいっしょに行ってやりたいなーと。

そんな「それぐらいは」ということのひとつに「映画見に連れてってあげる」というのがあって、主にムスコが楽しみにしていた仮面ライダーディケイドの映画に朝イチ番で行ってきたのでありました。
ウチって映画館が徒歩圏にあるので、連れていこーと思ったら連れていけない理由なんて皆無なのです。

映画の方は、「お祭り映画なんだからストーリー気にしちゃダメ」という目で見れば、すっげえおバカ映画で楽しかったです。なにがイカとビールだよ。なんで戦闘員飛びまくってんだよ。絵ヅラがシュールすぎだよ、と楽しすぎ。
でも一番は子どもたちの反応かなーと。口をポカンと開けて、ただ見入ってて、時折こっちの視線に気づいて照れ笑いしたりして。
連れて行ってあげたとか言いつつ、実は自分がその光景を見たいがために行ってたりするんですよね。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2009年8月18日 13:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「あああぁぁ」と書き下ろし中」です。

次の投稿は「麻紐とペンタブレット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加