Web連載更新チェックアンテナ

« POP作りました | メイン | 『過去の連載たち』ページを作りました »

「へぇ~」と思った話

100224.gif
昨日は久しぶりにあたたかい一日だったので、ちょっとした用事もバイクに乗って出かけてました。その帰り道、コンビニに立ち寄った時の話です。

さあ出発するか~とバイクにまたがってキルスイッチをオフにしたところ、目の前の通りを下品な色のスクーターに乗った2人組がビビビビビ~ンと下品な音をさせてやってきました。たぶん年の頃高一くらいだと思う。それか中3の無免許運転。
よく見ると、減速して、じっとこっちを見てる。
正確には、じっとこっちのバイクを見てる。

それも「おお…」という顔で、ポカーンと口を開けて。

すっごい少年の顔になってんの。

どうも彼らにとっては、CB1300SFというバイクは「おー、でっけー」とかなんらかの敬愛を抱く対象であるらしく、普通に視線をやれば「なに見てんだよ」的な返しがあるはずの風貌のまま、でもこっちの視線には気づきもしないでじーーーーーっと目をキラキラさせてバイク見てんですよ。

へー、こんな顔できるんだなーとかこっちも思ったりして。

そして、じーーーーーっと、いつまでもバイクを眺めたままの彼らを見て、「危ないから前見ろよバカ」と思ったのでした。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2010年2月24日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「POP作りました」です。

次の投稿は「『過去の連載たち』ページを作りました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加