Web連載更新チェックアンテナ

« 「へぇ~」と思った話 | メイン | 見本誌とかテスト販売とか »

『過去の連載たち』ページを作りました

100225.gif
左のサイドメニュー上に『過去の連載たち』リストへのリンクを新しくもうけましたのでそのお知らせです。

お仕事させていただいた履歴を残すという意味で、最低限連載についてはいずれリスト化しておくようにしようと思ってはいたんですが、なかなか手をつけられないまま時間が過ぎてしまってました。ようやくえいやと重い腰をあげて着手することができた次第です。

「こんなのやりはじめてしまえばすぐだよ」と思っていたのですが、これはちょっと甘かった。
初期の初期から紐解いていくとけっこう大変そうだというのがわかってきたので、取り急ぎ「書籍化されていないもの」に絞ってリスト化しています。これをベースとしておいおい完成させていくつもり。

しかし、こうして掘り起こしてみると、ほんの2~3年前のことでも、けっこう頭の中から抜け落ちているもんだというのがよくわかります。ああ、そういえばこれ書いてたとか、懐かしくなることも多々。
Webでやった連載は未来永劫(…とは言わないまでも、かなり長期間)残ってるもんだ的思いこみがありましたけど、案外残らないものですね。もっとも自分の場合は「連載終了=その会社終了」というケースが多かったので残ってないのは連載コンテンツというよりもゲホンゴホン。

【 関連記事 】

コメント (1)

yuki:

過去連載で、Web上で公開されていた記事って、読めないのでしょうか。
お仕事のカンヅメは、とても好きでした。
また最近、大型二輪の免許を取ろうと考えていて、ブルルンバイク日記を読もうと思ったら残っていなくて悲しかったです。

コメントを投稿

About

2010年2月25日 11:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「へぇ~」と思った話」です。

次の投稿は「見本誌とかテスト販売とか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加